※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

新生児にコップ授乳した経験ありますか?哺乳瓶を避けたいが、乳頭混乱が心配です。コップ授乳で母乳を飲んでくれましたか?生まれた時からスムーズに飲めましたか?

新生児からコップ授乳していた方いますか?

2人目も完母予定なんですが、やむを得ず預ける場合に直乳?以外でも飲んでくれるようにしたいのですが、哺乳瓶だと乳頭混乱が怖くて、、、

コップ飲みだと乳頭混乱せず母乳も飲んでくれましたか?
また、生まれた時からスムーズにコップで飲めるようになりましたか?

コメント

めんごち

新生児のうちはまだ飲む力が弱かったりしますから、コップ授乳はごく少量ずつ行くように注意が必要ですし難しいと思います😥 災害時などどうしようもない時の方法として紹介されていますが、それ以外だと事故が多くなるのであまりお勧めできません💦

乳頭混乱が怖かったら、母乳もあげつつ逆に新生児のうちから哺乳瓶で搾乳したものやミルクをあげておくと慣れてくれますよ🙋‍♀️
あと乳首も母乳実感など近いものに変えるといいと思います!