※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが悪化。同様の経験者いますか?悪化が懸念されるでしょうか?

妊娠12週です。今まで吐きつわりはあまりなく、食べつわりメインでしたが、11週〜今にかけて気持ち悪さと嗚咽が出てきました。
つわりはだいたい12週〜15週くらいで落ち着いてくると聞きましたが、ここに来て酷くなるとおどろきました。
同じような経験の方いますか?
またなにか悪い方向に向かうことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ頃から吐きつわりになりました😅
上の子2人は9週頃がピークで吐いてて
12週頃から落ち着いてきましたが
経験と違う流れでこのまま出産まで続くんじゃないかと焦りました🥲

2週間くらいで落ち着いてきて、それから吐きはしないけど気持ち悪さが続き、20週くらいには完全にすっきりなりました!

まい

私は5w〜産むまで吐きづわりでした。
検診で問題ないなら悪い方向に向かうことはないと思います!
あくまでつわりなので。。

私は妊娠中、食べられず、飲めず(お腹に入れてもすぐ出るタメ)
ほぼ点滴のみで過ごしましたが
3500g越えの健康な子が生まれましたよ!

ひちゃん☀️

妊娠27週です
初期から今までずっと吐きつわりが続いていて先週あたりからそのまま後期つわりに入り、吐きつわりと食べつわり両方が始まりました😅

人それぞれなんですね!!