※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤様欲しい
妊活

基礎体温を測る際の睡眠時間について教えてください。4時間未満では正確なデータは取れないのでしょうか?私は2時間おきに目が覚めるので気になります。皆さんの睡眠時間はどうですか。

基礎体温を測ってる方!
教えてください!

基礎体温は起きたら寝たまま測ると思うのですが
その際の 睡眠時間 は決まり?がありますか?

とあるネットでは4時間以上は必要と書いてありましたが
4時間未満では正確なデータは取れないのでしょうか?

私は2時間おきにめがさめてしまうので気になりました

皆さんの睡眠時間は、どうですか

コメント

みず🔰

わたしも4時間以上寝たときのを
記録してます。
眠りが浅いと 体温
高めになるので
正確には取れないんじゃないかと💦

• 赤様欲しい

赤様欲しい

ありがとうございました!

• 5月14日
きなこ

4時間以上寝ないと体温が下がりきらず正確な体温にはならないといわれています🥲
2時間おきに目が覚めても体を動かさずすぐに二度寝されているなら、途中で起きるのはノーカウントにして参考程度に4時間以上寝たとみなして測って記録してみるといいと思います!ただ2時間おきって把握してるってことは時計や携帯見るために体を動かしてるって事だと思うので、それはやめた方がいいと思います🥹🤲

• 赤様欲しい

赤様欲しい

時計は体を動かさずに見れる位置に時計があるので体は動かしてはいないです
    2時間で目が覚めてトイレなりは行くので体は動かしてます
    なかなか難しいですね…

• 5月14日
  • きなこ

きなこ

トイレ行ったりしてるなら体温あがっちゃうので正確には測れてないですね🥲
    睡眠時間確保できない方からすると基礎体温難しいですよね🥺

• 5月14日
  • 赤様欲しい

赤様欲しい

なので今は睡眠時間は気にせず動く前に測るようにはしてます
    今は測るようになって3ヶ月なのですが
    体温が高い月と低い月とやはりバラバラですね
    4時間未満だと高いと結構聞きますが低い月の方が多いんですよね…

• 5月14日