※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で子宮頸管の測定が不安。産院が違い、内診のタイミングがわからず。お腹の張りもあるが、先生に相談しにくい。内診の必要性を確認したい。

いま妊娠31週目なんですけど子宮頸管を測られたことが1度もありません💭
皆さんもそんなものなんですかね?💭
1人目のときと産院が違うのでよくわからず、、
娘の時は毎回測ってくれていたので尚更いつから内診始まるのかなっておもって💦
最近夜や日中もお腹が張って痛くなることも増えてきたので念の為測って欲しいのですが、個人病院で先生も1人しかいないし淡々とされた先生なので言い出しにくくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも36週以降くらいまで測られたことなかったと思います!

はじめてのママリ🔰

今のところまだ測られたことありません!これから測られるのかな?と思っています🤔

はじめてのママリ🔰

30週のときかクラミジア検査のときについでに測ってほしいとお願いして測ってもらいました!

きっと言わなければ測ったことなかったと思います😖

まー

仕事でお腹張ることが多いと伝えたら測ってもらえました!
一人目のときは何も言わなかったので測らず出産に至りました!

はじめてのママリ🔰

病院によります!
お腹張るなら測ってもらった方がいいですが
基本経過が順調なら測らないところもありますよ!

ママリ

私の病院は20w30w
36wからは毎週測ります!

あお

産院によって違うんですかね?
私のところはすでに2回、頸管を測ってもらいました!
自分から言ったわけでなく、最初に渡された予定表(この週数にこうゆう検査しますみたいなのが書かれてる紙)に組み込まれてました🙄

ままり

私が診てもらってる病院は毎回内診があって毎回測ってますが病院によっていろいろかなと思います👀

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
産院によって色々なんですね!💭
教えて下さりありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

産院によるみたいですね!
ひとり目の時は20w辺りで測って、子宮頸管短くて自宅安静になった経緯があり、今回の産院に聞いたら30wで測るとのことでした^ ^
けど、私的にはひとり目の経験があるので前回の検診でこちらからお願いして測ってもらいました!
案の定、短めで😅

多分、話せば測ってもらえますよー!