※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむたん
家事・料理

【1歳3ヶ月前後の子供の好きなメニューについて】1歳3ヶ月前後のお子様…

【1歳3ヶ月前後の子供の好きなメニューについて】
1歳3ヶ月前後のお子様をお持ちの方!
お子様の好きなメニューは何ですか??

良かったら簡単な作り方と一緒に教えていただけますと凄くありがたいです。m(_ _)m

子供があまり離乳食を食べず、体重もなかなか増えなくて少し悩んでいるので、
色々なものを作ってあげて少しでも食べれるものを増やしていってあげたいなと思ってます。

ちなみに、私の子供はバナナ、豆腐、お肉、牛乳あたりは好きなようです。
ご飯ものはねこまんまやカレー、とろろかけご飯などは食べます。

コメント

みぃ

茶碗蒸しご飯は食べますか?
昨日めちゃくちゃ茶碗蒸し食べてました😄

長女は一般的な離乳食で全然食べずにガリガリで次女は小児科で脂を積極的に摂らせろって言われてるので割と赤ちゃんの頃から脂摂ってます😊
天ぷらとかもどんどんあげてますよ😆

• つむたん

つむたん

コメントありがとうございます!

茶碗蒸しはまだ食べたことないんです…!バクバク食べられてたんですね!!それは是非作ってみたいです、ありがとうございます!

娘も唐揚げの肉の部分とかポテトは大好きなので、たぶん天ぷらなら食べそうな気がします!天ぷらも今度あげてみようと思います!(^o^)

• 5月15日
Rei

野菜たっぷりのハンバーグは良く食べてくれます!☺️
野菜単体だとイヤイヤ言うので、ためしにフードプロセッサーで細かくしてハンバーグに入れたら、めちゃくちゃ食べてくれました!😳

• つむたん

つむたん

野菜たっぷりのハンバーグ…!!めちゃくちゃ身体にも良さそうでくね!ちなみに、たっぷりの野菜はどんなものを入れてますか?作りたいです!

• 5月15日
  • Rei

Rei

キャベツ・にんじん・玉ねぎ・椎茸・ピーマンをこないだ入れました!☺️

• 5月15日
R4

お好み焼き好きでした!

全てみじん切りにして、キャベツ以外にも、椎茸とか、エノキとか、人参とか色々入れてました🤩

あとはフレンチトーストとかもロングセラーでみんな好きです👌

• つむたん

つむたん

R4さん コメントありがとうございます!
    お好み焼き好きなんですね!

なるほどです、椎茸や人参を細かく切って混ぜたらいいんですね!!

作ります!(^o^)
    ちなみに、たれは赤ちゃん用のお好み焼きソースだけかけて食べてますか?マヨネーズとかも一緒にあげてますか?

• 5月15日
  • R4

R4

お好み焼きは大人と同じソースを
    スプーンの背とかで薄ーく塗ってました!

マヨネーズは2~3歳頃、大人がかけてる見て、かけたいと言ったらかけてます😁

我が家はパパがかけない派なので、どちらの真似するかにもよりましたね🤗

• 5月15日
えぽ

↑上の方と本当一緒で、うちも、お好み焼きです(^^)家にある野菜を色々入れてます♫
朝はフレンチトーストや、プチホットケーキ♫←これは、coopさんの1歳6ヶ月からのなんですが、1歳3ヶ月くらいからあげてます😅にんじんやほうれん草バージョンがあって、めちゃくちゃ好きですw

• つむたん

つむたん

おお、お好み焼き人気ですね!そんなに皆食べるなら、お好み焼きは絶対作ろうと思います!

コープ登録してるので、プチホットケーキあるか確認してみます!とてもためになる情報ありがとうございます!!!

• 5月15日
はる

うちの子はお肉や細かくした野菜をワンタンや餃子の皮で包んで茹でると何でも食べてくれます😆
あとはブロッコリー単体だとあんまり食べないけど、とうもろこしで和えたりするとパクパク食べてくれます!

• つむたん

つむたん

わぁ、想像するだけでめちゃくちゃ美味しそうです!!!
    細かくした野菜は例えばどんなものを入れてますか?(^o^)

ブロッコリーはとうもろこしとかであえたらいいんですね!!勉強になりました、ありがとうございますー!!!

• 5月15日
  • はる

はる

野菜はきのこ類、キャベツ、玉ねぎ、アスパラ、蓮根とか入れてます!
    コープデリでとうもろこしのキューブの冷凍のやつ便利ですよ😆単体だと食べない野菜も和えると大体食べてくれます♡

• 5月15日
さしみ

すでにあがってますが
ハンバーグ、カレー、お好み焼き、うどん、パスタ、茶碗蒸し。

茶碗蒸しは野菜たくさんいれます!うどんも入れてみたり😊
カレーは翌日カレーうどんしたり😊

結局うどんが1番食いつきいいですね😅

• つむたん

つむたん

コメントありがとうございます!!

娘もうどん結構食べます!
    カレーも好きなので、いただいたラインナップなら食べてくれそうな気がしてきました!!!

野菜を細かく刻んで、色んなものに入れたら健康的に作れそうな気がしてきました!!(^o^)色々マネして作ってみます、ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

最近の流行りは納豆ご飯
それを上回るほど好きなのが蓮根のきんぴらです笑
割と大人が食べてるものを食べたがる時期っぽいので、ほぼ同じメニューです!

• つむたん

つむたん

コメントありがとうございます!

蓮根のきんぴらが作れるなんて凄いです…!!

納豆はどんなどんな納豆を上げてますか??(^o^)

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のは薄切りにして醤油と味醂だけで薄めに味付けしてます!
    簡単ですよ😅💦

納豆は我々が1番好きなやつをタレ入れる前に取って、だし醤油と混ぜてあげてます!
    なので正直何でもいいのではと思ってるところです🤔

• 5月15日