※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自動バイバイ機
妊活

排卵検査薬の使用方法について相談です。飲食後の検査や、検査前の飲食制限について疑問があります。

初めまして、こんばんは。
2人目を希望して妊活を始め、8周期目です。
排卵検査薬を使用していますが、今までははっきりと陽性反応が出てましたが、今周期はとてもうっすらの陽性反応しか出ませんでした。なのでタイミングがうまく取れたかあやしいところです…
基礎体温は一応高温期に入ったかな?と言うところです。
やはり排卵検査薬を使用する1時間前からは何も飲まずに検査しないとはっきり出ないのでしょうか(´-`)?
今回は何も気にせず飲み物飲んだ後とかに検査薬を使ってました。

コメント

ゆう&りなママ

あまり関係ないような気がします。
私も2人目のときに結構排卵検査薬使ってましたが、飲み物飲んでいるいないに関わらずちゃんと結果出ていましたよ。
ただ、前日との比較とかのためには、同条件(例えば朝一番などに決めてやるなど)でやった方が良いのかなぁとは思います。

• 自動バイバイ機

自動バイバイ機

コメントありがとうございます(^^)
    やはり関係ないのですかね?
    以前のはっきり出てた周期もそんなに飲み物制限した覚えがないんです。
    一応時間は毎日夜の7時か、8時で検査するようにはしてたのですが…

ゆう&りなママさんは排卵検査薬だけで授かれましたか?

• 1月27日
  • ゆう&りなママ

ゆう&りなママ

私は旦那が不妊の原因だったので、旦那側はお薬飲んだりしてました。
    それの効果を出すために排卵のタイミングは見てもらってました。
    ただ、授かったときは、ちょうど私の転職後で今はお休みしようと思って何もしてないときだったので、2年ほど流産したり苦労しましたが、最終的には結局何もせずに授かった形です。

• 1月28日
  • 自動バイバイ機

自動バイバイ機

そうだったのですね。旦那様も協力的な方ですね!自分はまだ排卵検査薬だけなので、一度病院でみてもらった方が前に進めるかもですね。
    結局まだ高温期に入ってなかったのか、本日また下がりました。
    教えていただき、ありがとうございました(*´∇`*)

• 1月28日
  • ゆう&りなママ

ゆう&りなママ

私も疑陽性になるときありましたよ。
    診てもらった方が、出来にくいのであれば原因が何か分かる可能性もあるので一度は診てもらった方が良いのかなと思います。
    その際は、基礎体温の表を持っていくと、原因が何か早く分かることに繋がることもあるので持っていかれることをお勧めします🍒

• 1月28日
  • 自動バイバイ機

自動バイバイ機

みてもらった方が解決策も見えて来て自分自身も納得できますよね。こどもを連れて一緒に病院に行くのが大変なことと、旦那が焦らなくてもそのうち妊娠できるよって考えなのでなかなか一歩が踏み出せずです。゚(゚´ω`゚)゚。
    行く際は体温表を持参してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 1月28日