※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUIママ
妊娠・出産

4月21日に顕微授精の冷凍胚移植を行い、その後出血や絨毛膜下血腫の診断を受けて自宅安静中。症状が改善せず悩んでおり、次回受診が5/19。他の方の経験について知りたいと思っています。ホルモン補充中です。

顕微授精をした冷凍胚移植を4月21日に行いました。
BT8日目から極小量の出血あり(茶オリ〜鮮血付着程度)
5/10 胎嚢確認
5/11 夜に生理2日目くらいの大量出血
5/12 クリニック受診し、診察の結果絨毛膜下血腫と診断。胎嚢は大きくなっていて卵黄囊も見えました。
1ヶ月自宅安静指示で診断書を書いてもらい仕事は休んで現在自宅安静中です。

腹痛と出血量はあまり変わらず、鮮血➕コアグラ混じりの物が出ますが胎嚢らしきものは出ません

次回の受診予定が5/19です
腹痛と出血が全然改善されないので月曜日にクリニックに電話をした方が良いか悩んでいます💦皆さんなら連絡しますか?

絨毛膜下血腫で自宅安静中に改善されたという投稿をよく見かけるので正直不安です。
しばらく鮮血の出血や腹痛あったけど絨毛膜下血腫改善したとか無事に出産出来たという方いらっしゃいますか?

ホルモン補充中です(ジュリナ内服、ウトロゲスタン膣錠使用)

コメント

ゆう

出血不安ですよね。
1人目出産、その後2回の流産ですが、どれも大量に出血しました。

1人目の時は全く同じように、胎嚢確認の2日後に仕事中違和感を感じたら大量に出血していてそこから診断書書いてもらい2週間休みました。
その後、胎嚢の近くにあった血の塊も吸収されたのかなくなり、無事に育ちました!
16週でも一回出血があり慌てて受診しましたが、出血はどうしようもないと言われ😢 

不安な旨を伝えて、エコーしてもらうことは可能かと思いますが、往復、エコーを入れることによる出血もまたあるのかな?とは思いますが、私は気になってしかたなかったので、旦那に車で送ってもらい自分は横になるって感じで行ってました!

• RUIママ

RUIママ

コメントありがとうございます( ᴗˬᴗ)
    本日腹痛と出血大量(いつもより多い)だったので総合病院受診しましたが、エコーに映っていた袋が子宮の奥から手前の方に移動してきていて恐らく進行性流産と言われました💦

あまりにも出血多かったので8割型諦めていましたが、赤ちゃんの生命力も信じていましたが残念な結果になってしまいました😭

凍結胚がまだあるので少し気持ちを休めてからまた治療を始めたいと思います😊

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

妊娠からの流産辛いですよね。
    私も娘を体外で出産後、凍結胚移植し9週進行流産。
    その後、採卵、移植しまた妊娠できましたが今回は8週稽留流産で今日オペです😢

2回目なので検査をすることにし、またそれが高額で😇
    でも、焦らず頑張ろうと思っています!

私も残り一つだけの凍結胚を、落ち着いたら戻そうかなと思います。
    治療、辛くて大変ですが、お互い無理せず頑張りましょうね😊

• 5月15日
  • RUIママ

RUIママ

ゆうさんも大変でしたね💦
    稽留流産も辛いですよね…
    術後の経過は大丈夫ですか?
    流産の原因調べるとなると検査高額なんですね💦

体外受精は出血多いと聞きますが、この先も移植した後大丈夫かなー?って心配です😭

お互い体を休めつつ、無理せずに治療頑張りましょう🥲

• 5月16日