※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

市営住宅や県営アパート街がすぐそばにあるところに、家を建てるってど…

市営住宅や県営アパート街がすぐそばにあるところに、家を建てるってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も思いません!🙇✨   

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😊

• 5月14日
はな

私はちょっと気にします😅

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます❣️
    理由を教えていただきたいです!😊

• 5月14日
  • はな

はな

他のコメント見ると気にしない派の方が多そうなので、偏見だと叩かれそうですが💦

その周辺の治安が悪い、団地は変わった人が住んでる、というのを身近で事実として知ってるから、避けました。
    小学校で、ひどいいじめがあったり、荒れてる子が多かったり、変な親が多かったり…

周辺は近隣のコンビニすら客層がちょっと他と違う感じでした🤣

もちろん、ママリにも団地に住んでる方がいるの知ってるし、全員が変わった人というわけではない、他の地域だって変な人が絶対いないわけではない、駅遠くないのに土地は広くて安いしで条件悪くないので悩みましたが、何かあってから「やっぱりやめておけば…」と思いたくなかったので。

市内のあちこちにあるので、全部の団地は避けられないけど、その中でも特に評判が悪い団地がある学区だけは避けました。

同じ団地というくくりでも、古いところはヤバめな人が多め、キレイめの団地だと荒れてる度合いが低いです。あくまでうちの地元の話ですが。

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

なるほど、、なんかそれを聞くと怖くなります💦
    しっかり調べないとですね🥹🥹
    見に行ったら静かな街並みでしたが、、

• 5月14日
ちさ(27)

夫は団地が近いとすごい嫌がりました💦市営住宅なんかも嫌がってましたね……私は気にしてなかったんですがやめときました✋笑

• ぽん

ぽん

うちも今その状況です🤣

• 5月14日
はじめてのままり

わたしならいやです。むかしずっと市営にすんでましたがへんなひとおおかったので

• ぽん

ぽん

教えていただきありがとうございました😊

• 5月14日
ぽん

ついこの間まで県営に住んでました。地域差があると思いますが、うちが住んでいたところは皆さんいい人ばかりで、マナーも良く、むしろずっと住んでいたいくらい居心地が良かったです😊

• ぽん

ぽん

地域によって差はありますよね❣️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

すごーく立地がいいとかでないなら違うところ探します。
やはり公営住宅に住む人は貧困世帯がメインになってくるので大きな団地があるところは校区も荒れてるイメージです。
そうでないところもあるかもしれないですが、傾向は間違いなくあると思うので。

• ぽん

ぽん

そうですよね💦ご意見ありがとうございます🥰

• 5月15日