※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
住まい

アパートの家賃を比較して、契約書の項目や必要なものについて教えてください。

アパートを契約しようとしています。 どこの賃貸会社が安いですか?
アパマン、ミニミニ、いい部屋ネット大東建託、エイブルの4社で比べた時、どこが4年程住んだ時の1ヶ月あたりの家賃が低く抑えられますかね? 

契約書を出し、初期費用を払って契約になるみたいですが、契約書ってどんな項目がありますか? 
特別用意しないといけないものってありますか?

コメント

ママリ

賃貸会社と家賃の安さは関係ないです!取り扱ってる物件の違いなので、単純に物件数の多さで言うとアパマンかな?と思います!
(地域よってこの不動産会社が強い!とかはありますが...!)
例えば同じ物件を4社とも取り扱ってたとして、敷金礼金・家賃など条件面はどこでも同じですし、それぞれ各社付帯商品とかも付けれこられますけど必須じゃないので外してもらって最低限の内容で契約したらどこでも同じ金額にはなります!
部屋の探し方としては、ネットなどで気になる物件探して、そこの取り扱い不動産へ来店するという流れがいいと思います!

契約内容や必要な書類も物件によって様々なので何ともですが、契約書は契約者と連帯保証人の記入と捺印が必要になりますし、住民票や源泉徴収の提出が必要な物件もあります!