※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

パート先から急かされて復帰を求められ、育休手当もない状況でシフトや休みの要望が来ており、退職も考えている女性がいます。

四年程働いているパート先から復帰を急かされています。
まだ保育園の決定通知も来ていなく
何度か保育園がまだ決まらないのでとお伝えしていますが
シフトを組みたいから何時から出れるか、
休みの間土日出てほしいなど連絡きます。
ちなみに、パートなので育休手当などは全く出ません
産まれても復帰して良いよと言われている程で
早くしてと急かれている様でしんどくなってしまいました。
一瞬退職もよぎってしまいました

コメント

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

やりたい仕事とかだったら考えますが
そこまで仕事にこだわりなかったら辞めます

そんなに急かされても嫌ですし
もう少し子供といたいと思うからです。

  • まやや

    まやや

    はじめまして
    全くやりたい仕事ではないんです。。ただ昔からお世話になった所ですがその情もあってダラダラ続けている感じです
    別に本業があります。
    私ももう少し子供といたく
    辞めるのもありですかね?

    • 5月14日
  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    本業があるなら尚更
    私ならやめちゃいます

    • 5月14日
やん

やりたくない仕事だったら退職していいと思います!パートなのにそんな早く復帰する必要無いと思います😭

  • まやや

    まやや

    コメント頂きありがとうございます
    やはりそうですよね💦
    向こうの言い分も分かるのですが結構催促されます。。
    土日の件も、今休んでるんだからせめて土日でてという感じです。。

    • 5月14日