※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が10時間起きて大泣きばかり。家電やテレビから遠ざけてみたが、どうしたら寝てくれるでしょうか?

新生児が寝ず10時間たちました。自宅2日目です。
寝たと思ったら家電の音で起き、吐き戻しで起き、テレビの音で起き10時間以上起きていて大泣きばかりです。
家電やテレビからは遠ざけてみました。
どうしたら寝てくれますか?
こんなに起きてて大丈夫なんでしょうか?

コメント

ままり。

息子も音に敏感ですぐに起きては泣いてでした、、
抱っこしたままだと反応しても寝てくれるので基本抱っこでした😭
夜は真っ暗な部屋でなんとか抱っこしたり下ろしたり頑張ってました、、
本当親も寝れず、、ですよね、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれるようになりましたか?🥲

• 5月14日
  • ままり。

ままり。

生後2ヶ月ぐらいから少しずつですが寝てくれるようになり、
    生後3ヶ月からは
    日中は最初抱っこですが下ろしても寝てくれます!
    夜はルーティンでわかるようになって
    抱っこしなくても寝てくれるようになりました😭!
    今は音もそこまで敏感じゃなく、大きい音を出さなければ寝てくれてます!!!

• 5月14日
りょーこんぬ

新生児育児、本当にお疲れ様です🥺
うちの上の子もまったく寝ない子だったので、心配なお気持ち分かります。
新生児って起きてると思ってもうとうとしてるので、大丈夫です!
寝ないとダメな子はよく寝るし、寝なくても大丈夫な子は本当に寝ないですが、基本は眠くなったらちゃんとその子に必要な分は寝てるので、睡眠不足になることはないと思います。
ちなみに、私も上の方と同じで、ベッドに寝かせると起きてギャン泣きなのでよくソファで抱っこしたまま寝てました。
あとは、腕まくらでよく寝てくれたりしていましたよ😊

m🍏

抱っこしたままソファによっかかって自分はウトウト寝てました🥹

はじめてのママリ🔰

静かで他の音で起きてしまうんでしたらホワイトノイズをかけてあげるのはどうでしょうか?
ホワイトノイズ専用の機械もありますが、まずはYouTubeとかでもありますよ😊