※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

いつ頃に完全断乳or卒乳しましたか?もうすぐ11ヶ月なので参考までに聞きたいです!

いつ頃に完全断乳or卒乳しましたか?
もうすぐ11ヶ月なので参考までに聞きたいです!

コメント

10ヶ月半で自然卒乳しました(о´∀`о)

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    10ヶ月半ですか!自然卒乳羨ましいです…うちは未だクレクレなので、断乳を考えています(>_<;)

• 1月27日
ぷうこママ

うちは1歳1ヶ月で完全断乳しました☺

• ワンワン

ワンワン

断乳の際にフォローアップミルクとか使いましたか?(´・_・`)

• 1月27日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

いえ、断乳前に市の検診で無料でもらったフォロミあげてみたんですが嫌がって飲まなかったので、断乳後も使いませんでした(^^)もともとミルク嫌いだったので…想定内でした笑 うちはご飯もムラはあるもののしっかり食べれてましたのでフォロミ無しで大丈夫でしたが、栄養面気になるなら取り入れてもいいかもしれませんね☺

• 1月27日
  • ワンワン

ワンワン

そうなんですねー!
    実は昨日サンプルあったので飲ませてみましたが、しっかり飲んでおっぱい要求されてしまい…ご飯もしっかり食べてるから太ってしまうかな?と葛藤中です。
    授乳を辞めてフォロミにシフトを考えたのですが、栄養面足りてるならあげない方が良さげですかね(。•́•̀。)💦

• 1月27日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

そうなんですね🙄✨すごい!よく食べてくれてるなら授乳やめたとしてもフォロミあげないで大丈夫かなと思います…!断乳前に、助産師さんに相談しに行ったら、ご飯も三回食でよく食べてるなら、フォロミ無しで牛乳飲ませてってアドバイス受けました☺断乳後、牛乳あげてみるとヒットしたみたいでよく飲んでくれてます(^^)
    ご飯を三回食でちゃんと食べれてて、栄養面で心配ないのなら、フォロミではなく牛乳にシフトするのも手ですよ〜♡

• 1月28日
  • ワンワン

ワンワン

さっそく今日授乳を止めて牛乳あげてみました!初めてなので50ccから始めましたが、牛乳はいつ与えてますか?水分補給は湯冷ましあげてるんですが、食事の時にあげればいいんですかね?
    沢山質問しちゃってすいません(。•́•̀。)💦
    とりあえず今日は朝の1回のみで終わったので、このまま断乳出来たら良いなーと思います!

• 1月28日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

断乳開始したんですね☺頑張ってくださいっ!!(^^)
    うちは朝ごはんと一緒に与えてます!大好きな牛乳なので、だいたい150ccくらい一気飲みします笑
    おやつの時にも100〜150ccくらいあげる時もあります。おやつの時は毎日ではありませんが(^^)あとぐずぐずが酷い時、にゅうにゅう(牛乳)飲むっ?と聞くとピタッと泣き止むので機嫌取りにも使ったり…笑
    適当にやってます☺

水分は食事の時はもちろん、遊んでる時やお風呂上がり、寝る前、わりと頻繁にあげてる方かもしれません。。あと夜中起きたときも湯冷ましあげてます!一口飲めば寝ていきます✨

いえいえ、私の回答が少しでも参考になれば幸いです\( ˆoˆ )/このままうまく断乳出来ればいいですね!!😊うまくいくことを祈ってます🌷

• 1月29日
  • ワンワン

ワンワン

開始二日目で胸の激痛であえなく失敗しました(´ノω;`)
    でも方法は分かったので、参考にさせて頂き頑張りたいと思います!
    沢山教えて頂きありがとうございました!✨

• 1月29日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

あぁ。。分かりますよ、おっぱいがガチガチの岩みたいになりますよね……私は娘がちゃんとおっぱい離れできるか、そればかり心配して自分のおっぱいの痛みはノーマークだったのですが笑、予想をはるかに超える激痛で三日間ほとんど眠れませんでした😩
    おっぱいはとにかく冷やすに限ります!冷えピタとかも最初はききますがすぐぬるくなるので直接氷をあててました笑
    頑張ってくださいね😭😭😭
    終われば授乳なしの楽な生活が待ってますよ〜!!笑

グッドアンサーありがとうございます❤

• 1月29日
mamama

一人目は11ヶ月の3週目、二人目は1歳2ヶ月になる直前です(^^)

• ワンワン

ワンワン

結構個人差あるのですねー!息子にも息子のタイミングがあるのかな…乳離れする気配ないです…(´・ω・`)笑

• 1月27日
  • mamama

mamama

うちは娘はあっさり卒乳しましたが、息子はお風呂でも飲むほどのおっぱい星人で本当にやめれるのかなーと思ってました(^^;
    でもいざ断乳すると泣きわめくこともなく他に興味を移せたようです(^^)今となっては寂しくて好きなだけ飲ませてもよかったかなーなんて思ってます(笑)

• 1月27日
  • ワンワン

ワンワン

お風呂でも飲むのわかります…阻止してますが凄い狙ってきます😭笑
    それでもすんなり断乳出来たのですね💡うちもやってみたら案外すんなりいくのかな…🤔
    辞めたら寂しくなりますか…実は私もそんな気がしてます(笑)

• 1月27日
mama

6ヶ月の時に自然卒乳?
おっぱい吸わなくなって完ミになりました。
9ヶ月になってすぐミルクと哺乳瓶卒業しました!

• ワンワン

ワンワン

9ヶ月で卒業って早いですね!うちも一度も飲まない時があったのですが…すぐに復活してしまいました(;・∀・)

• 1月27日
ぜにあん

夜間断乳のみ8ヶ月の時にしました(*´Δ`*)
昼間は自然に任せるか2人目を予定しているのでそれに合わせて断乳していく予定です。

• ワンワン

ワンワン

うちも夜泣きに疲れて8ヶ月で夜間断乳しましたー✨何故か未だに4時に泣きますが😭
    2人目に合わせて断乳を計画しているのですねー💡参考になりますm(_ _)m

• 1月27日
まうたん

ちょーど1週間前に完全断乳しました☻

• ワンワン

ワンワン

何とタイムリーな!(笑)
    断乳成功おめでとうございます✨
    大変でしたか?

• 1月27日
  • まうたん

まうたん

断乳自体は言い聞かせしてたので、楽な方だったと思います☻
    ただかなりのおっぱい星人だったので、おっぱいを無くして情緒不安で、後追いやイヤイヤもかなり強くなってます(^^;;
    夜もまだ起きちゃうので添い乳の方が楽だったなーという感じです(´°Δ°`)笑

• 1月28日
  • ワンワン

ワンワン

おっぱいは精神安定剤みたいな感じみたいですからね…うちもさっそく今日授乳止めてみたんですが、これからどうなるか不安です(>_<;)
    早ければいいってもんでもないのですね…うちも朝4時に起きる時あるので大変になりそうです(´・д・`)笑

• 1月28日
あんず10944

11ヶ月になる少し前です!

• ワンワン

ワンワン

まさにうちの子と同じ時期ですね💡
    やる気次第で辞めれるんですかねー。つい泣いてたらあげちゃいます( ´•д•` )💦

• 1月27日
うに子

うちは歯が生えて噛まれるようになって、9ヶ月ころ卒業となりました。

• ワンワン

ワンワン

噛まれると痛いですよねー…噛まない様に覚えさせましたが、辞めれる機会でもあったんですねー!タイミング逃しちゃいました(゚□゚;)

• 1月27日
  • うに子

うに子

噛まないようになったなんてお利口さんですね!

私が耐えられず^^;
    搾乳して、哺乳瓶であげてたんですが、だんだん面倒になっていったらあっという間に母乳作られなくなりました!(⌒-⌒; )

• 1月27日
  • ワンワン

ワンワン

ネットで見たやり方を色々試したらヒットしてくれて…何とか乳首は死守できました…(笑)

わかります、搾乳面倒ですよね…
    でも本当良いきっかけになったんだなーと思います!
    うちも少し卒業に向けて頑張ろうと思います( •̀ω•́ )

• 1月27日
あん

最近卒乳したので
10ヶ月にしましたー!

• ワンワン

ワンワン

最近なのですね!おめでとうございますー✨
    自然に卒業出来ましたか?未だに欲しがるので何か対策あったら聞きたいです😭

• 1月27日
  • あん

あん

夜間断乳をして
    離乳食も離乳食で満足なのか
    欲しがらなくなり…
    てかんじですね

授乳は無くなりましたが
    未だ服には手つっこんできます(笑)

• 1月27日
  • ワンワン

ワンワン

すんなり欲しがらなくなったのですね💡
    離乳食の量増やしてみようかな…🤔

飲まなくてもおっぱいは好きなのですね♡笑
    私も頑張ってみます!( •̀ω•́ )

• 1月27日
はる

11ヶ月半で卒乳しました。

• ワンワン

ワンワン

1歳前に卒乳してる子が結構多くて驚きましたー!うちもそろそろ卒乳のために頑張ろうと思います(。•́•̀。)💦

• 1月27日

10ヶ月入るか入らないかくらいに自然に卒乳しましたー!出が悪くなってたのですんなりでした(●´ϖ`●)

• ワンワン

ワンワン

自然に出来たの羨ましいです!私も今日から授乳辞めてみて…今のところ平和です!このまま卒乳出来たら良いなー!って感じです(´∀`*)

• 1月28日