※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

KDIに通わせているママは共働きが多いですか?保育時間が長いため、迷っています。理念やカリキュラムは良さそうで通わせたいですが、保育時間に悩んでいます。

KDI(キッズデュオインターナショナル)にお子さん通わせてる方、通わせてるママが知り合いにいる方
お聞きしたいのですが
共働きの方が多いですか?
17:00まで保育時間があるというので、最初からそんなに長く預けることにちょっと抵抗があるんですが🥲

そういう人はそもそもそこに入れたいとはならないんですかね…

自分は専業主婦なのですが、
KDIの理念やカリキュラムなど、すごく良さそうで通わせたいのですが保育時間だけ、ひっかかって迷ってます。

コメント

あき

うちは違う園はですが、お友達が何人か通っていますが、1人以外全員専業主婦の方です!
地域にもよるかもしれませんが!
うちの近くのキッズデュオはかなり厳しみたいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    KDI厳しいんですね🥲
    やっぱり、これだけカリキュラムしっかりしてると、
    のびのび、、と言う感じでは無いんでしょうかね💦
    中には置いてかれる感じになっちゃう子も出てくるんですかねー🥲

    • 5月14日
  • あき

    あき

    おいていかれるかはわかりませんが、お友達の子もかなり長くバスで離れる時に泣いていました。
    うちの子の園ものびのびではないですが、そこまで長く泣いている子はいなかったです!
    あといつも泣いて、年少のうちに泣いた。って子もいますね!
    カリキュラムがしっかりしていてもそんなに厳しくない園もあるので、しっかり指導して欲しい。ってご家庭には良さそうなのかなぁって印象でした!
    働いてるママは、塾みたいな感じで週2回くらい入れているお友達も多いです!(小学校から)

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    KDIって、アフタースクールもしているんでしたっけ?🤔
    「キッズデュオ」でも、KDIと、kids duo というアフタースクール専門の英会話のスクールもありますよね?どっちのことだろ…

    すみません、置いてかれるというのは、乗り遅れてとかではなく、授業内容についていけない、という意味でした🙇🏻‍♀️💦

    • 5月14日
  • あき

    あき

    今日キッズデュオのお友達と遊んでいました!
    先生にもよるみたいで、今日遊んだお友達は、キッズデュオそんなに厳しくない。って意見でした!ついていけない。とかもあまりない。ってことでした!
    ママは、ガッツリフルタイムではないにしろ、お仕事されてる方も沢山いるみたいですが、親の参加行事が少ないので、他のママがどんな感じなのか知ることが少ないそうです!また遠くから通われている方も多くて、地域もかなりばらつきがあるので、地元の幼稚園。みたいな感じで、近所の公園で遊んだり。とかもバス停が一緒じゃないとないみたいです!

    • 5月14日
  • あき

    あき

    アフタースクール専門のとこはまた全然違うところなんですね!どちらも、皆さんキッズデュオと呼ばれるので、同じなのかと思っていました!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜。ということはKDI同士のママ友を作るのは難しいって事ですかね😓確かに幼稚園終わる時間がそもそも17時だから終わってから遊ぶ時間なんかないですし即帰宅ですよね。
    はじめてのママリさんはKDI通ってるお友達はどうやって作ったんですか?
    KDI通ってるお子さんなら帰ってくるのって17時以降ですよね?
    一緒に遊ぶ時間ってあるんですか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    KDIのお友達とkids duoのお友達どっちもいらっしゃるって事ですか?
    凄いですね…!

    • 5月15日
  • あき

    あき

    昨日一緒に遊んだお友達は習い事が一緒だったお友達と遊んでいました!けっこうたくさん習い事通ってきたので、習い事のお友達多いです!
    あとうちの子が小さころは、コロナ前だったので、地域のイベントもたくさん参加していて、それでお友達になった人も多いです!

    キッズデュオは参観があっても、その後ママ達が連んで帰る。とかもなく、サーっと帰っていくみたいです!それがいい。というご家庭もあるかもですが🎵

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    習い事で一緒になったんですね!
    コロナ前は色々イベントあったんでしょうね!羨ましい、、🥲

    ママ友敢えて作らないって人もいますよね。
    私はけっこうママ友は欲しい方だから、やっぱりちょっと悩みます😅
    子供も小さいうちから長い時間離れるのも抵抗あるなぁー。どうせ小学校からは離れる一方だろうし、、

    • 5月15日
  • あき

    あき

    私もママ友欲しい方です!それに、子供も、幼稚園以外でもお休みの日にお友達と遊べると、更に仲良くなれるし!
    うちは少し遠い幼稚園に通っているので、もちろん園バスなのですが、歩きで自主登園の人達は近くの公園でいつも遊んでいて羨ましいです!
    あと、遠くても幼稚園イベントに親が色々参加しないといけない園も仲良くなれるきっかけは多いと思います!
    幼稚園選び迷いますよね😭

    • 5月16日
deleted user

知り合いのお子さんが通ってます!
割合までは分かりませんが共働きも多いよと言っていました!

私も保育時間が長くて不安で、KDIではなく14時までの園に通わせて年中位からフルにしようかなと思っています😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    やっぱり保育時間長いから、保育園代わりにKDI通わせるママもいそうですよね💦

    年中からフル、というのは、KDI以外のところにフルで通うと言う事ですか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が通わせたいと思っているスクールは9割共働きらしいです!
    補助金などもあるのであえて働いてる家庭も多いのかなと思いました☺️

    そうです!KDIの方が施設が立派ですが、スクールバスは抵抗があるので徒歩圏内のスクールにする予定です!!

    • 5月14日