※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

ミルクをストローマグであげても虫歯になりやすいですか?歯磨きはしています。

現在、寝る前にミルクをあげています。
哺乳瓶だと虫歯になりやすいと聞いたので、今日はストローマグでミルクをあげてみましたが、やはり哺乳瓶と同じように虫歯になりやすいのでしょうか?ミルクの後は歯を磨いています。

コメント

橘♡

飲んだあと磨いてるならなりにくいですよ
哺乳瓶が良くないのは飲んだまま寝てしまうことが多いからなので

  • たか

    たか

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね。ボトルカリエスと言うのを聞いたので哺乳瓶がダメだと思ってました。

    • 1月27日
キティコ

この前歯科検診の際に同じ質問しました!!
哺乳瓶や母乳は吸った時に歯全体にミルクや母乳がくっつくのであげた後歯磨きしないとダメってことでした!
ストローだと歯よりも奥の方で飲むため歯には付きづらく虫歯になりにくいそうです!!

  • たか

    たか

    回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!!
    それは聞けて良かったです。
    ありがとうございます^ ^

    • 1月27日