※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい🥝
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を嫌がり、栄養が心配。食べ方を工夫しても食べない。いつか食べるようになるか不安。

離乳食を3口くらい食べると嫌がります!
麦茶は好きなので、麦茶で流し込むようにすると食べますがそれだともぐもぐができなくて、この食べ方は良くないよなあと思っています。しかしスプーンや食材切り方色々試してみても食べないものは食べない!という感じです。
先週くらいから急に食べなくなりました。それまではなんとか食べていたのですが。。😭😭
完母なので栄養面が気になります。
いつか食べるようになりますか?😭こんなに嫌がる赤ちゃんいるのかな😭😭

コメント

みるきー

うちの娘もめちゃくちゃ嫌がってました💦
同じく完母だったので栄養面心配したりしてました🥹
とりあえず食べてくれる方法で食べてくれる物をあげてました😂
形態がしっかりしてからか断乳したからか急に食べるようになって今ではもりもりなんでも食べます!心配していたのが嘘のようです!
そんな場合もあるので、今は食べてくれる方法があるならそれで少しずつ食べて貰えるといいですね!時期的に授乳があるので体重とかも増えていればそこまで過度に心配して無理に食べさせる必要もないのかなと思います!

歯が生える前は3口くらいで終わってましたが、歯がひょっこりし始めてから少し食べる量が増えてきました🤣
2ヶ月くらい全然食べてくれなかったので離乳食進みません🤦‍♀️

もうすぐ2人のママ

うちも、2日前から急に全く食べなくなりました。
同じく完母なので、栄養が心配で鉄分、カルシウムとれる赤ちゃんせんべいあげたら、食べてくれました!
あと、試しにいつもの離乳食にきな粉ふりかけたら、今日は完食してくれました^_^