※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で泥遊びに行く娘が、汚れてもいいタオルを持って行ったら、他の子が可愛いタオルを持っていて切なくなった。可愛いものを持たせるべきだったかな…

女の子って…色々大変ですね🥲
幼稚園で泥遊びがあるのですが、その時に汚れてもいい服、汚れてもいいタオルを持って行くようになっています。
かなり泥がついて汚くなるので家で何度か使ったピンクの水玉のタオルを持たせました。
帰ってきたら〇〇ちゃんは可愛い猫ちゃんがついたタオル持ってきてた!って言われてなんだか切なくになってしまいました😢
きっとこのタオル可愛いでしょーって会話がある中で
私は何もついてない…としょんぼりした娘を想像するととても切なくなりました。
やはり汚れてもいいものでも可愛いものを持たせるべきだったのかな…
という独り言のような話でごめんなさい😭

コメント

おむすび

うちも幼稚園の田植えの時に同じように汚れてもいいもので、サイズアップぎみのお下がりで頂いたださめのTシャツと、温泉旅館のロゴが入ったタオルでしたよーーー🤣🤣
全然気にすることないです(´・ω・`)

うちの子は逆に、可愛いものを汚したくないから可愛いのはNGでした😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    安心しました😭
    ほんと泥まみれになるならわざわざ買うのも…ってなりますよね💦

その考えすごくいいですね🤣

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
うちは男の子ですが、ピアニカ使ったときに拭くガーゼをとりあえず家にあったはらぺこあおむしのものを入れておきました。
そして帰って来た息子から、みんなカッコイイのやったよ。トミカが良かった!と言われてしまいました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    みんな同じなんですね😭
    その後どうされましたか?🥺

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の言うとおり、トミカのに変えました😂

• 5月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🤣👏

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

男の子もあります💦
うちの場合水筒でした!
長く使えるだろうし本人も特にこだわりないだろうと思って普通のサーモス持たせたら「みんなもっとカッコいいの持ってた…」としょげて帰ってきました😭
お友達の水筒を羨ましがりながら1人普通の水筒で飲み物飲んでる息子の姿を想像して胸が痛くて、本人が気に入ったキャラ物の水筒買い直しました😂

• ままり

ままり

想像して胸が痛くなる気持ちめちゃくちゃわかります😭
    子供って悪気なくいいだろーって自慢しそうですもんね💦
    同じような方がいらっしゃり安心しました😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

次から娘ちゃんに聞いてみたらいいかと思います☺️

うちの子は「汚れるなら持っていかない!」と言う派です😂

汚れるけどそれでも持ってく⁉︎と本人に決めさせたら、うーんやっぱりやめとく…!とか、絶対一番可愛いのー!!とか教えてくれると思います✨

• ままり

ままり

そうですね!
    明日改めて聞いてみます🥺
    寝る前は明日可愛いの買いに行く!と張り切っていましたが汚れても持って行くかしっかり確認しておきます😂

• 5月13日
ママリ

色々ありますよね😅
マスク必須だった頃に娘の顔に合うマスクがなかなか無く💦やっとフィットするものを見つけたと思ったら(白無地でした)〇〇ちゃんにマスク可愛くないって言われたから嫌!って言われてはあ〜😮‍💨ってなりました😅

きりがないので、簡単に用意できるものはかわいいの用意してあげて、私としては新たに用意はなしだなと思ったら無理と言うようにしてます🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺
    無理っていうのも必要かもしれませんね😭👏

• 5月13日
スポンジ

100均のタオルとかで良いんじゃ無いですか😅

うちはこだわりないんですが、やっぱり可愛いもの持たせた時は嬉しそうにしてます☺️