※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をあげる時、お皿を目の前に置くべきか悩んでいます。遠ざけてスプーンであげているけど、置いた方がいいでしょうか?

現在生後9ヶ月半です

離乳食をあげる時、お皿って子供の目の前においてあげてますか?

目の前にあるとお皿をひっくり返すのでお皿は遠ざけて私がスプーンであげてます。
つかみ食べのものは私が手渡しであげてます。

目の前に置いてあげた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

目の前に置いてます!
吸盤のお皿使ってるのでひっくり返されないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吸盤のお皿使うのがよさそうですね⭕️ありがとうございます!

• 5月14日
ちょち

我が子もすぐひっくり返したり、ご飯を手で遊び出すので届かないようにしてます😂💦
また、掴み食べの物は全部置くと口に詰め込みまくるので、こまめに補充してます😇笑

もう少し落ち着いて食べるようになったら目の前に置く予定です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもつかみ食べのものもあげればあげるだけ口に突っ込みます😂

落ち着かないと無理ですよね、、ぐちゃぐちゃにされて片付けしなきゃいけないと思うとストレスで😂

• 5月14日
ままり。

離れたとこに置いてます!つかみ食べの物だけ目の前に置いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😢!!
    わたしもつかみ食べなものだけから目の前に置くことを始めてみようと思います!

• 5月14日
miri

ひっくり返されるので、まだお皿は遠ざけて置いてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました☺️!!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

目の前に置いてます
ひっくり返されたり、ぐちゃぐちゃ遊んだり……親はイライラします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😭試しに置いてみたらひっくり返されてイライラしたのでそれ以来置いてなかったです😢
    でもそろそろ置いて食べる練習もしなきゃですよね💦

• 5月14日