※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
子育て・グッズ

福祉業界で育休中。復帰後夜勤があるか心配。経験者の意見を聞きたい。

福祉業界で働いており、育休中です。
10月から復帰予定ですが、人手がなく復帰後すぐ夜勤があるかもしれません(´・ω・`)
どこもそんなもんなんでしょうか?
福祉業界または医療系でお勤めの方、どんな感じか教えてください★

コメント

men's.mama

正社員で働くには夜勤は決められた回数はしないといけませんでした(・_・;
私は正社でも、色々とマニュアル?が、変わる前だったので時短で夜勤免除でしたが、時短の人が増えフルタイムの人の夜勤回数が増えていると言われて夜勤をしていました。
夜勤は、希望日のみで、子供が体調を崩しても家族のサポートが得られる日にしていました。

maaiii

前職が介護職でした!
育休で戻ってこられた職員さんは時短でしたよ\(^o^)/
8:30〜15時ぐらいでした!
正社でしたが人が少なくても時短でしたよ\(^o^)/
交渉してみてはどうですか?

粋葵

うちは、子供が小学生になるまでは免除でした。
人によって、夜勤やらないなら復帰は…とか言われてましたが、私は夜勤やったことないって管理者が勘違いしていて(サービス提供責任者兼務だった為)やらなくてすみましたよ。

相談された方が良いと思いますよ。

まーこ2児mama

介護です。
うちの職場は3歳までのお子さんがいる家庭で同居する16歳以上の家族がいない場合は夜勤免除になる規定があります。でも旦那も旦那家族もいてアタシは該当しないし、該当する人の方が希な規定なんですけど。

子どもが小さくて夜勤に不安があることを相談してみてはいかがでしょうか?

ゆーは

ありがとうございます★
希望日での夜勤だったら助かりますね(*^^*)
やっぱり正規だと夜勤さけるのは難しいですねー

ゆーは

ありがとうございます★
時短は融通してくれるみたいなんですけど、夜勤がどうしてもいないみたいなんで(;o;)
このまま補充が出来なかったら臨時にばっかり負担かけてしまう形になるので難しいかもですねー…

ゆーは

ありがとうございます★
小学生までだと熱出したりする時期に夜勤なくて助かりますね(*´-`)
一応希望は出しますが、難しいかもですね~…

ゆーは

ありがとうございます★
職場によって違いますね~
(>_<)
うちはなんせあたしの前に育休とった人の子がすでに高校生とかなので、規定が古いかもしれません…確認してみます!