※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

来年春、途中入園は可能ですか?ママ友を作る必要はないけど、輪に入れるか不安です。

来年春、年少さんから保育園入園を希望しているのですが途中入園ってうきますか😫❓❓ママ友を作りたいとかは考えていませんが輪に入れないんぢゃないかとふと不安になりました😫

コメント

はじめてのママリ🔰

年少入園だったらほかにもいるかと思いますし、だいたいみんな この子前からいた?ってくらい馴染んでますよ😊年少さんの4月だとまだそこまで特定の仲良しって決まってないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ママがですかね?そこは少し気まずさはあるかもしれませんが、保育園だとみんな忙しいからそんなに周りと関わらない人も多いかと思います😅

• 5月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

安心しました😮‍💨年少さんから入園されるお子さん達結構いらっしゃるんですね😄✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

年少ではないですが、昨年1月から途中入園しました!
うちは、年度途中も終わりかけ、第4四半期なので、それこそ浮いた感じはありました😂
だけど先生がその分、気にかけてくれてました!!
年少の4月なら、幼稚園へ流れる子もいるので、複数人いると思うので、浮かないと思います😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!その後、もう環境には慣れましたか❓教えてくださりとても安心出来ました😮‍💨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、私と離れるときに、だいぶ、ギャン泣きでした。4月もでした😂
    やっと最近、泣かなくなったなー友だちの名前出るようになったなーって感じです😊
    転園で、別の保育園へは1歳5ヶ月から行ってました。

• 5月13日
みまり

私来年度に年中で転園させようかなと思います😂笑

ちなみに今の年少のクラスも3人ほど新しい子なのですが親からしたら全くわからないです‥誰がいなくなったかも‥
子どももあの子が新しい子とか全く言わないので普通に仲良くやってるんじゃないかなと思います!

そんな感じなのでママさんも誰が新しい人か全くわからないです笑笑