※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島で滝スポットどこが有名ですか?また1歳でもいきやすい家族湯きれ…

鹿児島で滝スポットどこが有名ですか?
また1歳でもいきやすい家族湯きれいなとこしりたいです!

鹿児島市からいくので高速か下道どちらかもしりたいです😃

コメント

まるママ

雄川の滝有名です☺️✨

はづき🔰

有名なのは
・加治木にある龍門寺の滝(日本の滝100選)
高速でも下道でもどちらでもいけますが、時間余裕あるなら市内の場所にもよりますが、下道で1時間あれば行けますよ! 
連日晴れだと雨量が少ないのと、梅雨明けになると近辺の田んぼに水を持っていって滝の見応えないので、出来れば雨上がりの次の日あたりがいいです。

・曽木の滝
東洋の小ナイアガラと言われてます。
地道は遠いので高速使って2時間はかかりません。
雨上がりの滝は見応えありますよ!

・丸尾の滝
霧島温泉の丸尾地区にある温泉の滝です。
高速使って1時間半くらいで着きます。

我が家はいつも郡山にある「ゆるりの湯」に行きます。
ここはネット予約ができますので、あらかじめ行く日を決めてネットで申し込むと楽ですよ!当日だと週末は混みます。

また国分にある「天空の湯」か「山翠(さんすい)」か「木の花(このはな)に行きますが、どれも有名で週末はかなり待つので時間に余裕をもって行ってください。
ここの3箇所はネット予約は無かった気がしますがあったらすみません😓

• はづき🔰

はづき🔰

すみません。
    龍門寺の滝ではなくて、龍門の滝でした。。

• 5月13日
ママりん

曽木の滝は有名だと思います😊
めっちゃ迫力あって癒されました!
小さな神社もありますよぉ!
紅葉の時期に行くととても綺麗でした!

家族温泉は霧島市にある
癒しの湯山翠はオススメします!
予約不可で来た順番での案内ですが
土日祝は待ち時間があります!

出戻りママリ

霧島市日当山の日本湯小屋物語は、当日の朝から電話予約ができます。
ただし、予約時間1秒でも遅れるとキャンセル扱いとなり、空いた順になるようですので時間に余裕をもって予約するのがおすすめです。
(予約なしで行った時に「今予約の方があと3分で来られなかったらすぐに入れます」と言われ、結局来られずすぐに入れた事があります)

滝は大口の曽木の滝がやはり有名ですね🤔