※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠24週5日、切迫早産で入院中。突然破水し、子宮口開いている状態。30週まで持たない可能性。赤ちゃんの安全を祈る。同じ経験の方、励ましを。

今妊娠24w5d、初産婦です❁
22w2dから切迫早産で入院していて回復傾向にあったんですが、昨日突然少量破水し、お腹の張りもひどく、大きな病院に救急搬送されてしまいました。
今は子宮口も少し開いていて頸管長も15ミリみたいです。
いつ産まれてもおかしくない状態で、尿の管も繋がれてて一歩も動けません(´・ω・`)
先生の顔色を伺うと30wまでは多分もたない感じです。

私たち夫婦にやっときてくれた赤ちゃん。
元気に産んであげたい。
1日でも長く元気にお腹にいてもらいたい。
今はただただひたすら信じるしかないですよね!
ちょっと考えてるだけで涙が出てきます。
もっと強くならなきゃ( ・_・̥̥̥ )

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
無事出産された方、、、等なんでも構わないので希望の光を頂きたいです( ・_・̥̥̥ )

コメント

二児のマッコ

こんばんは。

お身体大丈夫ですか⁈

突然のことで驚かれ、不安や心配で押し潰れそうな姿が目に浮かびます。

とりあえず、今は病院側の目標である30週までもたすことを最優先に考えましょう。
30週だと、胎児は1300前後になります。そして、幸いにも大きい病院に転院されたとの事なので、必要な処置がすぐに受けられると思います。

突然、自宅や病院外で早産するのと、迎える準備を医療側がしておいて早産するのでは、だいぶ産まれた後の成長に影響が出て来ます。

なので、今回の破水も、経過よく退院して、病院外で産まれて来てしまう事を赤ちゃんが避けたのではないでしょうか…
お母さんを守ってるんだと思います。
かーちゃん思いの赤ちゃんですね☆

あたしも医療従事者で、早産のお子さんを見て来てますが、だいぶ産まれた場所で違いがあります。

今はしんどいでかもしれませんが、母親の底力を見せてやってください♪

• いちご🍓

いちご🍓

お返事遅くなってごめんなさい💦
    今のところ、私も赤ちゃんも落ち着いています。
    ここ数日は毎日検査や注射、点滴に診察…病院側から早産の話しを聞いたりして色々なことを考えて過ごしていました(´・ᴗ・` )
    でも二児のマッコさんの言う通り、赤ちゃんがまだ安静にしててねって教えてくれたのかなぁて思ったら、くよくよしてばっかりいられないなて思えるようになりました!

今は1日でも1週間でも長くお腹にいてもらえることを目標に頑張ります❁

• 1月29日
  • 二児のマッコ

二児のマッコ

こんばんは♪
    赤ちゃんもお母さんも落ち着いているようで、一安心です。
    なかなか気になって気になって…

今のいちごさんにはできることは限られてしまっているかもしれませんが、赤ちゃんを信じて、気持ちを強く持っててくださいね☆

• 1月29日
やまやま

こんばんは!他人事と思えずコメントします!
かなり驚かれ、不安な毎日だと思います。
私は前触れもなく26週、夜中2時に破水。かかりつけ医から救急車でNICUのある自宅から1時間の総合病院に運ばれました。
私も34週まで持たせたいと言われながらも3日後に出産でした。
朝8時に今日の昼2時に帝王切開するから!って…😱😱
点滴されてますか?副作用で動悸と震えがありますよね😰
結果から言えば828グラムの赤ちゃんが泣きながら生まれ無事でした。生後58日の今日は1700グラムにもなりました。
大きな病院にいらっしゃるとのことで、後は先生任せですよね😰
不安で不安でしょうがないでしょうし、元気に産んであげたいですよね!涙が出るのも分かります。
自分には何もできず、なんで破水…とか色々考えちゃいますよね。手術も怖いし…
ですが、やっぱり赤ちゃんは早くママとパパに会いたいんですよね〜!
私の所の病院に貼ってある年賀状には444グラム、500グラム…から大きくなった写真がたくさん貼ってあります。もし、いちごさんが出産になっても今の医学ならきっと大丈夫です。NICUの入院費も普通のお宅のオムツ代と同じだし、心配ないです!
胎盤が剥がれた後はみんなと同じ、母乳が出だし周りのママさんと一緒‼︎搾乳搾乳‼︎
でも1日でも長く居て欲しいですね‼︎必ず先生がたが正しい判断をしてくれますよ!
めげそうな時はお腹の赤ちゃんとお話して、一緒に頑張りましょう😃看護師さんにも不安な気持ち言ってましたよ。
大変なときに長くなってごめんなさい。とにかく、早く産まれても予定通りに産まれてもお二人の子には変わりないですから✨✨
1人じゃないですよ!赤ちゃん頑張ってます😋😋
病院で1日が長いし不安ですよね。
でも頑張りどころです!!
応援してますから‼︎

• いちご🍓

いちご🍓

遅くなってしまってすみません💦💦
    なぁちゃんさんは26wで出産されたんですね!!!✨
    無事に出産されたとのことで私も勇気が出ました!
    不妊治療でやっと授かることができて、妊娠してからは悪阻、出血、切迫流産、そして今回の切迫早産…
    今まで何もムリなんてしてこなかったのに( ・_・̥̥̥ )色々考えると不安と申し訳なさで涙しか出てきませんでした。
    点滴の副作用すごいです(´×ω×`)
    動悸、震え、痺れ、発熱…
    でも発熱と痺れはだいぶ良くなりました。

今は私も赤ちゃんも落ち着いてきて、ただただ毎日何事もなく過ぎてってくれることを考えてます。
    尿の管も繋がれてて便もベットの上でだし…
    辛いこともあるけど、赤ちゃんのためだと思って頑張ります!!!♡
    なぁちゃんさんのお陰で張り詰めてた気持ちが少し和らぎました❁
    ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )

• 1月31日
  • やまやま

やまやま

こんにちは!
    私も5年間の不妊治療をして体外受精で授かりました(ฅ'ω'ฅ)♪
    まだ赤ちゃん元気なんですね✨
    ヨカッタヨカッタ✨✨✨
    私は破水して3日しか点滴とかなかったので、いちごさんはまだまだ先生のおっしゃる30週と思うと比べ物になりませんが、赤ちゃん信じて過ごしましょう(ฅ'ω'ฅ)♪
    大変な中、お返事ありがとうございました🤗

• 1月31日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうだったんですね!!!( ・_・̥̥̥ )✨
    なぁちゃんさんのように私も強い母にならなきゃ!
    赤ちゃんは毎日ぽこぽこ動いていて元気そのものです(笑)
    頑張ります♡♡♡

• 1月31日
えりか

私は経産婦で今34wですが、一昨日の検診で子宮頚管1.5センチで、子宮口も1センチあいてて入口も柔らかくなってるって言われ、入院できる?って言われました。。
もちろん、赤ちゃんのためには入院した方がいいんでしょうけど
まだ、2歳になったばかりの子がいるので、なかなか厳しく張りどめの薬と自宅安静でお願いしました。。

今の医療なら心配ないかと思いますが、やはり少しでもお腹にいて成長してほしいですよね😢💓

毎日お腹の赤ちゃんにもう少し待っててね〜頑張ろうね〜って話しかけてます( 笑 )

お互い頑張りましょう❤

• いちご🍓

いちご🍓

お返事遅くなってしまってごめんなさい💦
    えりかさんも切迫気味なんですね…
    上の子がいるとまた状況も違いますね。
    でもムリはしないで下さいね!!

私の今の週数で産まれると、生存率は80パーセント、今後普通学級に進める子は50パーセントと言われました。
    自分の子がどうなるのかは分かりませんが、今はただただ信じようと思います゚*✩‧₊˚
    私も毎日声を掛けていますよ♡
    もう少しお腹の中にいてね〜って(笑)
    はい!頑張りましょう◡̈♥︎

• 1月29日
ムー

こんにちは!
この投稿を見て他人事だと思えずコメント失礼します。
私も5月出産で今24週の初産婦です。

今まで順調でつわりが少しひどかったぐらいで他は何の問題もなかったのですが、先週いきなり子宮頸管が15ミリになっていると言われ幸い子宮口は閉じていたので自宅安静になったのですが、仕事も続けられなくなり家で寝たきりの不安な毎日を過ごしています。

いちごさんは今大きい病院にいらっしゃるとのことで、周りのサポートは出来ているとは思いますが少しでも長くお腹にいて成長してほしいと願う気持ちすごくわかります( ; ; )
せっかくお腹に来てくれた命、元気に産んであげたいですよね( ; ; )
今破水して出てきてしまったらどうしようと不安で私も涙が出てきます。

どうか1日でも長くお腹にいてもらって、産まれた後も元気に育ってくれますよう願ってます!
一緒に頑張りましょう!

• いちご🍓

いちご🍓

お返事遅くなってしまってすみません💦💦
    予定日近いですね♪
    さくさんはそれから大丈夫ですか?
    私も突然すぎて自分が一番驚いてます(´×ω×`)
    毎日お腹の張りがあるたびにこのまま破水しちゃうんじゃないかってドキドキヒヤヒヤしてしまいます。
    でも今は赤ちゃんのためにも頑張りましょうね!!
    まずは26w目標で!!!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月31日