※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の名前の由来について相談です。東京喰種やゴールデンボンバーの影響で名前を考えた経緯を教えてください。

お子さんの名前を、○○な子になって欲しいとか、画数が良い以外の
何かから取ったみたいな思いつきからつけた方いらっしゃいますか?

私は、

1人目は、東京喰種は観たことないけど、
キャラの名前がいいなって思うのがあったので
読みだけもらいました。

2人目は
私がずっと好きなゴールデンボンバーの
鬼龍院翔さんから
きりゅういん、きりゅう…りゅうき!!!
と考えつきました。

願いの後付けはありますが…
後付け抜きで、思いついたきっかけを教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

私と主人の名前をハイブリッドしました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    実は私の名前はそうです笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

好きなアイドルがいて、その人がとても優しくてみんなから愛される人だったのでその人みたいになればな…と漢字1文字貰いました笑。
夫にも話してません🤣

  • ママリ

    ママリ

    何となく話せないですよね笑

    • 5月13日
ママリ

響きが好きだった名前をつけました!

漢字や由来は後付けです😂

  • ママリ

    ママリ

    それもいいですね💕︎
    重たい名前より、そういう率直な理由の方が好きです😘

    • 5月13日
さつきママ

読みはジェンダーで使えるものを選んで
漢字は携帯で1番最初に出たものにしました

  • ママリ

    ママリ

    携帯の変換で出るのも大事ですよね!

    • 5月13日
deleted user

アニメのキャラの名前で響きが好きで読みをもらいました!
ちょっと変わってるけど他のアニメのキャラでも使われてるし、ギリキラキラネームじゃないね!で決まりました笑

  • ママリ

    ママリ

    私も、男の子だったら銀魂から、神威って付けたいと
    学生の頃から思ってましたが、
    さすがに自分の子供に『神』って…笑となって、りゅうきになりました。笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります神威ってめっちゃ魅力的な名前🥹
    キャラクターの名前ってどれも素敵…

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    重たい由来より、こういう理由の方が好きだったりします😘

    • 5月13日
ママリ

わたしも好きなキャラ(男の子)の名前をつけたかったけど、女の子だったので、そのキャラの頭文字から始まる名前で考えました🙌🏻笑
↑旦那には言ってません 笑

あと、私の名前の一部を付けました🥰

  • ママリ

    ママリ

    私も銀魂から神威ってつけたかったです笑
    旦那は俺は神威いいと思う、と言ってましたが、さすがに自分の子供に『神』は付けるの引きました😇✨💕

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    神威は流石に気が引けますね😂

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ですです😂😂
    学生の頃はいいと思ってたけど、いざ産まれ出生届を前に付けるとなると…笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

おめでたいことという意味の字なので、「いいことがたくさんある人生でありますように」と願って付けたのは確かですが、最初の取っ掛かりは夫婦の名前に関連する字を探していたことからです🤔
響きも「その字がこう読むから、この字と組み合わせて◯◯は?」みたいに何気なく夫に言ったのが「あ、それいいね」と採用されました😂

  • ママリ

    ママリ

    深々重たくなるより、いいですね💕︎

    • 5月13日
ねこ

私が好きなマンガに出てくる男の子の名前を息子につけました。「かっこよくて優しい男の子なんだよ」と息子にも話しています🥰

娘の名前は、とある有名な方の名前をつけました。子どもの頃から響きが好きな名前だったので、自分の子に絶対つけようと思っていました😊

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥰🥰
    そういう理由好きです😘

    • 5月13日
deleted user

我が家は本人に決めてもらおう!という事で胎動が始まった頃にお腹に向かって「あっくん」「こうちゃん」「たーくん」みたいに色々呼びかけて、胎動返してくれた呼び名からつけました😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    その手もありましたか🙆‍♀️

    • 5月13日
初めてのママリ

上の子は昔からつけたかった漢字一文字入れました。

下の子は正直、女の子の名前しか考えてなくて。笑
そこから一文字とりました。笑

  • ママリ

    ママリ

    私も女の子の名前しか考えてませんでした。笑

    • 5月14日