※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあります。正産期なので問題ないと言われましたが、赤ちゃんに苦痛はないでしょうか?前駆陣痛に入ることや本陣痛につながることがあるのか心配です。

3日前から頻繁にお腹が張ります(>_<)もう正産期なので張ってもおかしくないと思うのですが、赤ちゃん苦しかったりしないんでしょうか??健診で相談したのですが、NSTもなく、張って当たり前と言われてしまいました。。
また、張りも前駆陣痛に入りますか?生理痛のような痛みは全くありません。。張りから本陣痛に繋がったりするのでしょうか。。

コメント

やや

わたしもその頃は散歩する度に張って張って辛かったです。。
ですが結局破水から始まりましたし、予定日も過ぎました(笑)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!私もお腹キューキューで苦しいです(>_<)でも、陣痛には繋がらないんですね!来週計画出産で、そこまではお腹にいてほしいので安心しました(>_<)

• 1月27日
  • やや

やや

もしかしたら、張りから陣痛に繋がることもあるかもしれませんが…こればかりはなんとも言えないですね💦
    赤ちゃんたのしみですね♪

• 1月27日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!確かに、実際陣痛はいつどういうかたちでくるか分からないですもんね😱赤ちゃん楽しみですが、育児できるか心配です😢💦頑張ります!!😂

• 1月29日
ゆう

逆に生産期に入ると、どんどんお腹張らせて!!と看護師さんに言われてたので大丈夫だと思いますよ!ちなみに結構私も結構な頻度で張ってましたが、上の方と同じく破水からで、破水してからもどちらかと言えば規則的に張っていましたが陣痛には繋がらず、誘発剤打ちました‥!

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!逆に産むためには張らせた方が良いんですね!赤ちゃん苦しかったりしないのか心配で(>_<)来週計画出産の予定でそれまではお腹にいてほしいので、陣痛きたらどうしようと心配になってしまいました(>_<)

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

陣痛中も中々お産進まない場合は、歩かせたりしてお腹張らせたりもするみたいですよ〜!
    計画出産されるんですね!確かにそれまではいてほしいですよね( ;∀;)出産もう少しですが頑張ってください!

• 1月27日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!陣痛中も歩かされたりするんですね😂耐えられるかな…苦笑
    はい、計画出産なので、それまではいてほしいです😱なので極力動かないようにしてます…苦笑 不安ですが頑張ります!!

• 1月29日