※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が発達遅いか心配。同じ月齢の子が自閉症だとしても受け入れる覚悟はあるが、自閉症を疑うほどの遅れがあるのか心配。

1歳2ヶ月

指差ししない
パチパチ、バイバイ、ハーイ、バンザイは気まぐれにやったりやらなかったり
発語ない

は発達遅いのでしょうか?
同じ月齢で、同じような成長具合の子が発達遅い、でも自閉症だったとしても私は受け入れる!みたいなこと呟いてて、

え、そんな自閉症疑うくらい遅いの…?と急に心配になりました💦

コメント

ママリ

1歳2ヶ月なんてまだまだ個人差ありますし、上のようなことができる、できないはあまり関係がないというか他と比べても意味ないですよ!なにやっても可愛い時期ですよね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️何も考えず今を楽しみたいと思います🧡

• 5月13日
ミルクティ👩‍🍼

遅くないと思います🥹
息子ですが、1歳2ヶ月の時は、パチパチしか出来ませんでした😅
発語は、「ママ」「パパ」くらいで、後は喃語でした🥲
1歳半健診後から徐々に出来るようになりました🤣
健診で引っかかったりしませんでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨私も別に早くはないけど遅くもないと思っていて、でも友人の発言を聞いて違ったのかなぁとちょっと不安になりました💦ほんと成長してる子はすごいけど、差がでやすいときですよね❗️

• 5月13日

遅くないです💦
まだ一歳2ヶ月これからです☺️

パチパチ、バイバイ、はーい、バンザイ出来ていても自閉症あります💦

その子よって特性違いますし、まだ年齢的にやれなくても大丈夫ですし、それだけでは自閉症かは分からないです😅