※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
家事・料理

旦那さんのお弁当作りをされてる方、冷凍食品はおかずの何割くらい入れ…

旦那さんのお弁当作りをされてる方、冷凍食品はおかずの何割くらい入れてますか?
始めはお弁当にあまり冷凍食品は入れないと思ってたのですが、つわりで気持ち悪く、最近は冷凍食品に頼りきりでおかずの半分が冷凍食品の時もあります😱
旦那は何も言いませんが、手抜きって思われてるかなーなんて(^_^;)
でも、辛いのはまだまだ治らないので一時頼ろうかと(^_^;)お薦めの冷凍食品ありますか?最近買い出してどれが美味しいのか分からず💦

コメント

りん丸

冷凍食品は夏場に自然解凍のを保冷代わりにいれるくらいで今の時期は全て手作りしてます(・m・)
つわりでお弁当作りしんどいですよね(>Σ<)
無理せずお弁当用意するだけで充分だと思いますよ!
私は副菜を大量に作って
冷凍保存したりしてます(´▽`)
あとはかぼちゃは水入れてめんつゆ入れてチンして簡単にもの風にしたりしてます(’jj‘)

• あさまま

あさまま

ありがとうございます♥
    保冷がわり程度で偉いです~♥
    かぼちゃチンいいですね(^^)簡単だしめんつゆだから味も決まりそう✴真似します🙌

• 1月28日

何日かに1回、1品だけ冷食です(*^^*)
調子がいいときに常備菜を1つか2つだけでも作っておくと、健康にもいいし、節約にもなりますが、今は無理をしないことが1番かと!
うちの旦那のお気に入りの冷食は星形人参ののったグラタンとメンチカツです☆

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)
    あまり冷凍食品使ってないんですねー(>_<)えらいです!
    星形人参がのった冷食なんてあるんですね❗お弁当にいれたら見映えもよさそうですねー(^^)

• 1月28日
tkhshkr

私は大体おかずの4分の1は冷凍いれてます。笑
前日の残りとかあればいれないときもありますが、朝時間が無くて冷凍無しではやっていけません(^◇^;)
私の場合、主人も一緒に買い物に行って貰い、好きな冷食を選んでもらっています。前に謝ったときも『好きなものいれてもらってるし別にいいよ』って言われました。
私はズボラなのでチンせずに入れられる種類の物をなるべく選んでいます。

• あさまま

あさまま

私も冷食さまさまですー(^_^;)
    旦那に選んでもらえば良いんですねー笑
    チンすらしなくて良いなんて楽ですね💕私もそんなの探してみます笑笑

• 1月28日
小大

私も結構っていうかほとんど冷食です💦
残り物入れて食中毒とかになっても困るので…

• あさまま

あさまま

ありがとうございます♥
    冷食なにを入れてますか?😁
    お薦めあったら教えてください♪

• 1月28日
  • 小大

小大

野菜をとってほしいのでひじきやほうれん草、切り干し大根の和食素材やエビ焼売、春巻き、かにかまやちくわの磯辺揚げ、カップグラタンなどですかね!
    唐揚げとかコロッケはいろんな種類があるのでいろんな味試してます!

• 1月28日
  • あさまま

あさまま

私も野菜をとってほしいです~。冷食もかなり種類があるんですね(^^)和を探してみます!

• 1月28日
ちゅん

卵焼き以外全部冷凍です♡
作るのがめんどくさい(笑)

• あさまま

あさまま

ありがとうございます♥
    笑笑
    そうなんですよー😱お弁当づくり、中々めんどいですよね😵💨冷凍何入れてますか?

• 1月28日
  • ちゅん

ちゅん

揚げ物類、和食のおかず(カップに入ってる6こ入り)、焼きそばとかグラタン、焼き鳥とかタレついてるもので揚げ物は2つ入れたりしてます!
    旦那は春巻きと唐揚げが好きみたいです♡

• 1月28日
  • あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)!
    和食のおかず、何か冷食ぽくなくていいですねー(^^)買ってみます❗

• 1月28日
  • ちゅん

ちゅん

ひじきとかおひたしとか入ってるんでオススメですー😄

• 1月28日
くま

私もフルで仕事しながらつわりがあった時は、冷凍食品を頼りにしてましたよヽ(・∀・)ノ
今はつわりが収まり仕事も退職したので手作り増やしてます(*´ω`*)
体調見てたら旦那さんも理解してくれるのではないでしょうか?(*´ω`*)

• あさまま

あさまま

ありがとうございます♥
    やっぱり頼っちゃいますよね✨よかったです、自分だけじゃなくて(^_^;)
    旦那は、理解力に乏しいとゆうか😱💦

• 1月28日
スーさんスーさん

業務スーパーの揚げるだけ、焼くだけの便利食材使ってます☺
お肉大好き旦那さんは茶色い弁当が最高らしいです(笑)
ミニハンバーグやミニコロッケは意外に美味しいです。
ウスターとケチャップ半々のをチンしてのせると美味しいですょ✨

• あさまま

あさまま

業務用スーパーいったことないので探してみます(^^)安いですか?茶色い弁当笑
    なんかわかります~笑
    作る方は彩り気にするけど、食べる方は茶色い方が美味しいですよね笑
    ミニハンバーグ、コロッケ美味しいんですねー♥まだ買ったことないので入れてみます(^^)ソースも💕

• 1月28日
ぐでたま

お弁当初めて作った時は2品入れてましたが、なれた頃から使わなくなり冷食を買って置く場所がないので冷食自体買わなくなりました。
1年ぐらいは買ってないです。

なので今は5品、朝から作ってます。

つわりがあったり手抜きしたい時はいいと思いますよ!

昔、学生の時に食べてたやつならハンバーグやトンカツ、コロッケ、グラタンなんか美味しくて好きでした!

• あさまま

あさまま

ありがとうございます♥
    わー、朝から5品!!尊敬します~✴
    ハンバーグ、コロッケ美味しいんですねー♥人気ですね(^^)
    つぎの買い物で買います‼

• 1月28日
~しまじろう~

悪阻でお弁当作ってるのすごいと思います❣️
私は匂いで吐き戻したりで
買ってもらったりしていたので😩

今は悪阻なくお弁当作りますが、おかず4品のときは1品だけ冷凍いれます🐻
たまに半分は冷凍の時もあります😊

しんどい中作ってくれてありがとうって
思っていると思いますよ❣️

マルハニチロから出ている、イカ天すごくおいしいですよー💕
夜ご飯おうどんの時とかはイカ天で天むすにしたりして食べてます🐻♪

• あさまま

あさまま

ありがとうございます♥半分冷凍のときもあるときいて安心しました笑

イカ天♥私が学生の時たまに入ってましたー♥
    昨日、うどんとおにぎりしたんですが、ただののり巻きおにぎりで味気なくて(^_^;)
    天むすにしたら美味しそうだし豪華に見えますねー♥
    今日買い物行くので買っちゃいそうです💕

• 1月28日
  • ゆんママ

ゆんママ

横から失礼します。いか天おいしいんですね❕うちの旦那も大好きなんです❗

• 1月30日