※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日の授乳は12回ほどで、1回の授乳時間は片乳5分。120mlの搾乳ができるけれど、これで完母になれるか心配。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1人目完ミだったので完母の方おしえていただけたら嬉しいです!

今生後12日目で1度の搾乳で120mlほど取れています。
1日の授乳は12回ほどです。
でも1回の授乳にかかる時間は片乳5分くらいです。

搾乳量としてはこれから完母になれるくらい出ているのでしょうか?
また1回授乳時間5分だったらちゃんと飲めていないのかなと心配です…

同じような経験をされているかた教えていただけると嬉しいです。

コメント

完母でした。
搾乳で120ml取れていれば完璧だと思います!
回数12回というのも素晴らしいと思います。
5分で中断してしまっている理由はなんですか?私の子はすごく吐き戻すので5分で区切ってたんですけど、別にそうでないのであれば口を離すまであげてもいいのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    安心しました☺️
    それが満足して口を閉じてしまったり寝てしまって5分以上上げられていないです💦

• 5月13日

退会ユーザー

そしたらしっかりのめているということだと思いますよ!
    優秀なママさん&お子さんですね!
    2時間おきの授乳は必ず終わって楽になるので、今はキツイと思いますがご自愛くださいね。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます🥲💞
    終わりが来ると思って頑張ろうと思います💪

• 5月13日