※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月ごろからストローで飲ませていたら、コップ飲みができなくなりました。子供が興味を持つまで待つしかないですか?同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月ごろ、支えありでコップ飲みが
出来るようになりました🥛

その後ストロー飲みをマスターし、
親の私が楽だからという理由で
ずっとストローで飲ませてしまっていました😅

案の定、現在コップ飲みが出来なくなってしまい、
口に近づけるだけで嫌がるようになりました。
子供もストローの方が楽なのわかってるんですよね🥲

これはもう、子供がコップに興味を持つまで
待つしかないですか?
同じようなお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

うちの子は普段はストローですが、私が飲み物を飲む時手を伸ばしたりするのでその時には少しだけ口を付けて飲ませてます😊
あとは、溢れないコップに少しだけ飲み物入れて遊びものとして渡していると自分で口を付けて傾けているので練習になるかなと思ってます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やってみます😳🙏
    ちなみに、溢れないコップというのはどういう物でしょうか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マンチキンというところのやつで、咥えないと出ない仕組みになってるので子どもが遊んでてもある程度は安全です👌
    まぁ、全く中身が出てこないってわけではないですが😅
    遊びの中で覚えてくれればと思っているので、中身はあまり入れずに持たせてます☺️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ良さそうです😍
    ありがとうございます🙏

    • 5月14日