※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

知り合いから水着をもらったけど、使うか迷っています。おさがりで直接触れるので悩んでいます。知り合いではないので気が引けます。

夫の知り合いの方から、息子が使ってたけどもう使わないからとのことで、服をいただいたのですが、その中に水着もありました。

水着って、みなさんおさがりでいただいたもの使いますか?😅
なんとなく、肌に直接触れるものだし、しかもデリケートゾーンだし…と思って…😅
しかもわたしの知り合いではないので、なんとなく嫌だなぁと思ってしまって😅

コメント

まいん🍓

水遊びパンツと重ねて着用する年齢だったら、状態が良ければ洗い替え用に取っておいて使うことがあるかもしれませんが、基本水着のお下がりは気が進みませんね😅
ぱっころりんさんと同じ考えです🍀

• ぱっころりん

ぱっころりん

3歳児なので完全にオムツも取れていて、地肌だと思います💦
    そうですよね、兄弟ならまだしも…💦ありがとうございます😊

• 5月13日
たぁ

友だちからもらったことありますよ⭐️
気にしない人は気にしません。

• ぱっころりん

ぱっころりん

わたしの友人ではないので、見ず知らずの人の、お子さんの使っていたものなんですよね😅

気にしない人は気にしないですよね、そして気にしない人だからおさがりでくれたんですよね😅
    ありがとうございます😊

• 5月13日
  • たぁ

たぁ

自分の知り合いじゃないから、捨てます🤣

• 5月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

😂
    潔くてスッキリしました😂

夫も私も第一子なので、小さい頃もおさがりとかもらう経験があんまりなくて😅ましてや水着😅
    夫も、俺はおさがり嫌いだから相談して使うかどうか決めようと思ったけど、とりあえず全部もう使わないからっていろいろくれたんだよね😅というので、捨てても問題ないかなとは思ってます😂
    ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ

小さい頃からの幼馴染からお下がりもらって、その中に水着ありました!知ってる人からと知らない人からでは感覚がまた違いますよね…私は肌に触れるとか全然気にせず使ってます。

• ぱっころりん

ぱっころりん

会ったこともない人で、その人のお子さんのことも知らないので😂ちょっと気持ち的に躊躇しますよね😂

ありがとうございます😊

• 5月13日
たぁ

知らない人の子どものは嫌ですよね🤣

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうですよね😂
    知らない人の子どもが着てたものって、古着屋にあるものと同じですよね😂

• 5月13日
たぁ

即刻、ゴミ箱ですね🤣

• ぱっころりん

ぱっころりん

潔すぎます😂ありがとうございます!

• 5月13日

自分が知ってる人かどうか大事ですよね!
仲良かったり遊んだことあったりする子であればそこまで気にならないけど、
お顔見たことなかったり遊んだことない子の水着は捨てます💦

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうですよね😅
    夫の職場の方なので、私は全然知らない方で😅
    どんな人なのかもわからないし、ちょっと嫌だなぁと思い😅
    ありがとうございます😊

• 5月13日