※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2、3歳児が保育園に入ると、0、1歳よりも病気になりにくく、軽症で済むことがあるでしょうか?自分1人で対応する必要があるため、ファミサポや病児保育の制度を利用予定です。

2、3歳児から保育園に入る場合、0、1歳より病気になりにくい、軽症ですむ、という事はありますか?

夫や親が頼れないので、自分1人で対応することになるからです。ファミサポ、病児保育などの制度は登録予定です。

コメント

ママリ

上の子が3歳入園、下が一歳入園でしたが、どっちかというと、上の3歳の方が色々よくうつってもらってかえってました〜💦
いまだに上の方が弱いので、人それぞれですかねーー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります🙇‍♂️

• 5月13日
ゆい(27)

2歳と0歳で4月から入れました
熱は断然0歳の方が良く出して電話がかかってきます
体質もあると思いますが😅
病気はどっちも貰ってきてましたがやっぱりある程度大きい方が熱は出にくい気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに0歳と2歳の入園を考えていたので助かります。ありがとうございます!

• 5月13日
Iku

下の子が春から0歳児クラスに入ってますが、めちゃくちゃ休んでます😂いまも風邪です

上の子は春から幼稚園年少で入ったのですが、幼稚園でもらうというよりも、下の子の風邪をもらうって感じです😅

保育園の看護師さん曰く、0歳1歳はやっぱり風邪などでお休みが多いけど、3歳から入っても入園した当初はどうしても休みがちになる子が多いみたいです

幼稚園・保育園の差があり、あまり参考にならないかもですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風邪をひかれてお子様もお母様も大変ですね😢幼稚園も考えていたのでとても参考になりました!

• 5月13日