※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん🐼
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌ケアについて、ピジョンのももの葉ローションや和光堂のベビーミルキーローションを使っています。よだれかぶれや乾燥時には小児科で処方された軟膏を使用しています。他にオススメのアイテムがあれば教えてください。

8ヶ月の男の子を育てています(*゚▽゚*)
お風呂上がりや乾燥が気になった時、子どもの顔や体に塗るクリームやローションは何を使ってますか😌?
私はピジョンのももの葉ローションか和光堂のベビーミルキーローションを使っています🌟
よだれかぶれや乾燥がちょっと気になる時には小児科で処方された軟膏を塗っているのですが、皆さんが使っているものやオススメがあれば教えて下さい\(^^)/

コメント

そらそら

ママ&キッズのベビーミルキーローションとってもいいですよ(*´∇`*)

• かんかん🐼

かんかん🐼

回答ありがとうございます💓
    ママ&キッズ気になってたんで買ってみようかな...(^^♪

• 1月27日
  • そらそら

そらそら

ちょっと高いかなぁとも思うんですが、うちの子はこれ塗ってからホントにお肌キレイになりましたよ🎵
    お試しセットみたいなのもあったと思うのでまずはそれを買ってみてもいいかもしれませんね🎵

• 1月27日
  • かんかん🐼

かんかん🐼

確かにちょっとお高めですよね(;▽;)
    でもお値段分の効果があるのなら!!
    お試しがあったらまずはそれを買ってみようと思います💕ありがとうございます💕

• 1月27日
ひつじ

うちはアトピタ→乾燥が気になる部分はロコイド→プロペトの順に塗っています^ ^
最初に保湿のローションなどを使って、最後は油で保護してあげてね!とお医者さんに言われ
それから欠かさずプロペト使ってます( ´∀`)
離乳食食べる前やお出掛け前にもささっとプロペトのみ塗ると、よだれや外気で荒れたりなどもなく良いかと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• かんかん🐼

かんかん🐼

なるほど、すごくいい事を教えていただきました!油で保護なんですね(⊙ ͜ ⊙)
    ちょっと調べた所、プロペトは市販もされているようですが処方された物を使われていますか🤔?

• 1月27日
  • ひつじ

ひつじ

らしいです!保護しないと意味ないよくらいの勢いで言われました.°(ಗдಗ。)°.笑
    処方されたものをずっと使っています!
    まだ医療費もかからないのと、やはり診てもらった方が安心かなーと思い(๑˃̵ᴗ˂̵)
    乾燥よくなると良いですね✨

• 1月28日
  • かんかん🐼

かんかん🐼

そんなに大事だったなんてΣ(゚Д゚)!!笑
    やはりそうですよね😌💦
    薬の知識もあまり無いですし、子どものデリケートなお肌なので私も皮膚科で処方してもらおうかと思います😊💓
    詳しくありがとうございました(*´∀`)

• 1月28日
  • ひつじ

ひつじ

いえいえ( ´∀`)
    ベストアンサーありがとうございます😊
    良くなりますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月28日
ママリ

汗疹ができたときは桃の葉、ないときはアロベビーローション使ってます!

• かんかん🐼

かんかん🐼

ローション塗りやすくていいですよね(*´∀`)アロベビー口コミも良いし気になってました🤔候補にいれます💓

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

アロベビーはひどい乳児湿疹が4日で治ったので、それ以来御守りのように(笑)使ってます✨

• 1月27日
  • かんかん🐼

かんかん🐼

わお!それは御守りになりますね😊!!
    実際に使ってる方からお話聞けてありがたいです💓

• 1月27日
えりりmama

白色ワセリンや、
皮膚科で処方してもらった
ヒルドイドローション&ヒドイときはロコイド軟膏使ってます!
主にローションだと塗りやすいので気になった時によく顔に塗ってます✨

• かんかん🐼

かんかん🐼

ロコイド軟膏すごく効きますよね(*゚▽゚*)!!
    ただベタベタになっちゃうのが気になってたのでヒルドイドローションとてもよさそうです🤔🤔

• 1月27日