※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

姑さんと同居の方に質問です!お家の間取りはどんな感じですか?後、もし…

姑さんと同居の方に質問です!!
お家の間取りはどんな感じですか??
後、もしよければ生活費はどんな感じでしょうか?

現在姑含め四人家族で子供はまだ小さいです。
一軒家ですが、うまく使えないためマンションに引っ越そうかと考えています。
ワンフロアに同居はきついでさよね、、?

生活費は13万で保険料2.5万を含みます!
普通でしょうか?!
旦那さんからは生活費多すぎるといわれます。。

よろしくお願いします。

コメント

ななこ

リビングと部屋が3つと納屋、和室があります。
今は義姉もいるので部屋は義姉、私と旦那とこども、義父が部屋を使ってます。
義母は和室です。

生活費は50000出して、別に雑費が40000です。
プラスしてスマホ代二台分にお小遣いがあるのでトータルで月に11万くらい使います。
奨学金の返済と学資保険があと40000あるので月になくなるお金は15万くらいです

これはリリさんより多いですね💦

  • リリ

    リリ

    ありがとうございます!!
    一軒家ということですよね?!
    お姉様もいらっしゃるのは、大変ですよね、きっと。。

    生活費ありがとうございます!!
    少し似ている感じ?!ですよね。
    使いすぎだといわれましたが、四人ともよくたべるので外食なしでギリギリで、、
    見直す箇所をさがしております。。

    • 1月27日
  • ななこ

    ななこ

    一軒家です。
    義姉はほとんど帰ってこないのでそんなに問題ないです。笑

    あらら、うちは何のために働いてるのかわからなくなるのがイヤで外食は週一必ずしますよ!
    新作好きでお菓子はかなり食べますし。。笑
    毎月ある程度貯金ができているのであればせめて月一はおいしいもの食べたいですね😢

    • 1月27日
  • リリ

    リリ

    なるほど笑

    ですよね、外食は子供とふたりでたまーに
    こそっとです。
    貯金は生活費の中からされていますか?
    貯金、。もっと頑張らなければいけないです。

    • 1月27日
  • ななこ

    ななこ

    うちは生活費を除いたお金を全て貯金に回す感じです。
    車貯金をしたいのですがなかなか貯まらないです笑

    • 1月27日
テレホン

うちは義母と旦那と子供2人と私の5人家族です!子供は2人ともまだ小さいです!
部屋は一階にリビング、和室、義理母の部屋、二階に子供部屋2つ、私達の寝室、物置てな感じです!子供たちはまだ小さいので、子供部屋を1つ私達のリビング的な部屋にしてます。

生活費は家のローンや保育園のお金もあるので、なかなか難しいですけど、電気代が13000円、水道代5000円、携帯代20,000円、食費30000円、家電6500円、あと保険のかそんな感じですかね〜