※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

子供も、大人もですが、卒園式と入学式に同じフォーマル服を着せること…

子供も、大人もですが、卒園式と入学式に同じフォーマル服を着せることは、おかしなことなのでしょうか??

入学式には春らしく、明るい色を着た方がいいのかなとは思いますが、そんなにフォーマル服にお金をかけたくありません😅

タイツや靴下、ヘアスタイル等で少し変化を出すだけではおかしいですか?
他人って、親子の服装とかけっこう見ているものですか?

コメント

ママリ

大人はキレイめファッションの人もいますが、子どもは皆、卒園入学式用!というような服装なので、お子さん自身が悲しい思いする可能性はあると思います🥲
一緒に写真撮ったり、◯ちゃん可愛い〜◯君かっこい〜とファッションチェックし合っていたので🤦‍♀️
でも、お子さん自身が納得して選んだものなら、大丈夫だとは思います🙆‍♀️

ママリ

大人は着回す人も多いように思います💡
小物だけ変えるとかジャケットだけ変えるって人が周りでも多いですね。

子供は結構別で用意する人が多いように思います🤔
男の子だとスーツで着回してシャツだけ変えるとかありだとも思いますが、女の子だと全然違うのを着てたりしますね💡

ママ

大人も子どもも同じ服を着ましたし、周りもそういう家庭が大半でした😊
何なら下の子の入園式も同じ格好しました😂
私はそんなに注目しませんでしたが、見てる人もいるとは思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😅
    たった数回しか着ないものに、お金かけるのもったいないなぁと思って🥲別に金銭的に困っているわけではないですが、、、
    私はいいスーツ買っても、ジャケットとか仕事に着ていけるからいいですが、子供はフォーマル服とか通学に使えないですし😅
    そもそも自分自身が入学式に何着たとか全く覚えてないです。

• 5月13日
  • ママ

ママ

子ども服は既に箪笥の肥やしで、9月頃の七五三シーズンでメルカリに出そうかと思ってます😂
    写真を見返しても我が子にしか注目しないので、他の子がどんな格好していたか全然興味ないです笑
    まして保護者なんて集合写真では前の影に隠れてほぼ見えず、他の家庭と一緒に家族写真も撮らなかったので覚えてませんよ😅
    着回しで全く問題なしです!

• 5月13日

おかしくないです💓むしろ制服みたいに私は紺色にしましたよ😊大人っぽさ、ランドセルの色がはえる、フォーマルな感じで😆
私もネイビーでした💓
実際に入学式の大半が紺色系でした!男の子も紺色系、黒、グレーでしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も紺色にしようと考えています!
    カラフルなランドセルに合いますよね。
    ありがとうございます♪

• 5月14日
しっぽ

全然おかしくないです!😊
批判ではないですが、ママリはママの服にしても子供の服にしても、ジャケット必須!とか卒園式はネイビー、入学式はベージュとか…そういう意見の方が多い気がします…😅

今年息子の卒園式入学式でましたが、実際は今時のジレ着てるママもたくさんいたし、逆に昔ながらのツイードジャケットの人もいる、子供なんて本当様々でしたよ😍
私なら子供が気に入ったものを1着買います❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    そもそも卒園式と入学式の色味が違うこともママリで初めて知りました!
    ランドセルは鮮やかな色味なので、紺色で行こうと思います!

• 5月14日