※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆ひろ☆ラッちゃん
家族・旦那

質問というか…旦那への不満です!産後のハードな育児で、身体がボロボロ…

質問というか…旦那への不満です!
産後のハードな育児で、身体がボロボロです。。。じんましんから始まり、腱鞘炎、腰痛、肩こり、ぎっくり首と色々かかり、病院、整体、接骨院と色々かかっています。何かがよくなると次はこっちがダメになって…みたいな。今は手湿疹が先週末からできて、それがじんましんにつながり、数日前にはめまいと吐き気もありました。
じんましんが薬を飲んでもなかなか治らないので、私の実家に帰ることになったんですが、旦那が「そんな帰って治るもんなの?」と一言。
子どもはすごく可愛くて、あまり泣かない子なのできっと手のかからない方だと思います。旦那も休みの日はたくさん育児を手伝ってくれて感謝もしてます。きっと仕事もしないで娘と家にいて、ダラダラいいよな。それなのになんでこんな具合悪くなるの?って感じなんだろうなって思います。でもやっぱり慣れない育児で体はボロボロです。夜中娘が起きなくたって、おっぱい張って眠れなくなる時もあるし、ご飯食べるのだって娘を気にしながらかきこんで食べる状態です。
子育てしてるママはみんなそうだろうってのも分かってるし、私なりに頑張ってるのに旦那に理解してもらえなくてかなしいです。

コメント

marie*

わかってもらいたい人に、しんどいことがわかってもらえないって辛いですよね…
人によってキャパが違うので他人と比べるものではないし、実際体に不調が出ているわけですから、無理はなさらない方がいいと思いますよ。頼れるところがあるなら頼っていかないと辛いです。
普段誰かと話したりしていますか?赤ちゃんと二人きりってとても幸せな時間でもありますが、辛いときもありますよね。何でもない話をするだけでも気分が違いますよ。時には休むことも必要です(^ー^)

あられちゃん

今はまだ、体力が回復していないだけですよ(o^^o)

もも

しんどさってなかなか伝わらないですよね(;_;)
しんどいなら帰ってもいいと思います!
ちょっと手伝ってもらうだけでも回復するかもしれないですし( ^ω^ )

sammy

解ります。。
うちも、よくそれで喧嘩しますが、どんだけ大変か、経験してない旦那には絶対に解らない。。こんな身近にいるのに、伝わらない。。
思いやりの問題だと思います。。
私もよく思います。。思いやりって大切だな。。って。
そんな状態だと子供にも悪影響だから、そこをしっかりフォローしてくれる旦那さんて、、少ないんだろーなーって思います。。
きっと、男の人は、外で仕事して稼いできてる。って思ってるから、家事はやってよ!って思ってる人が多いと思います。
それでも、しっかりフォローできる旦那さんは、思いやりのある人だと思います。

だから、私は、期待しないようにしました。。悲しいですよね。。。