※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

6ヶ月半で歯が生えていない赤ちゃんについての相談です。固形食はいつから始めるべきか心配しています。遅い場合もあるでしょうか。

6ヶ月半になり、離乳食も慣れてきたのですがまだ歯が全く生えてきません。歯がないのでペースト状のものしか食べさせていないのですが、このまま生えない場合は固形はあげない方がいいのでしょうか。
おもちゃの甘噛みは沢山してるのですが全く生えてこないので少し心配です、やはり遅い方なのでしょうか、、。

コメント

🫶🏻

歯がなくても歯茎で食べるので固形のものはあげていいんですよ〜

息子歯8本あるのに生えてない奥歯で噛んで食べてます😌

• 🫶🏻

🫶🏻

ただおぇってするようならまだ早いと思うのでペーストにするとかした方がいいかもしれませんね🤔

• 5月13日
  • ことり

ことり

そうなんですね!もう少ししたら歯茎で潰せるぐらいの柔らかさにして好きなものから挑戦してみます🙇‍♀️

• 5月13日
ママリ

10ヶ月になってやっと下の歯1本生えました🦷
歯生えてない時も柔らかい固形あげてましたよ☺️

• ことり

ことり

わーありがとうございますやっぱり個人差はあるんですよね、、ゆっくり見守ります😭

• 5月13日