※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーめ
子育て・グッズ

授乳時に娘が泣いてしまうので、右乳の出が遅いです。同じ経験の方、出を良くする方法を教えてください。

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。
右乳の射乳反射が遅く、出も余り良くないのか授乳時怒って泣き出してしまいます。
同じような方がいたり、授乳の前に出をよくする為に何かやっている事がある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

りんごひめ

授乳の少し前に、水分を摂るとよいですよ。
あとは、すこし乳全体をゆらしたり、少し指で絞ってから子どもにくわえさせるようにしました。

子どもも左側がよく出るとわかると左側ばかり吸いたがるので、出なくても、いつも右側を初めに吸わせるようにすると出やすくなってくるかもしれません。

• ぐーめ

ぐーめ

ありがとうございます(^_^)v
    右側から飲ませるようにはしてるんですが、最初の射乳が終わり、次出るまでが我慢出来ないのか怒りながら泣き出してしまうんですよね💦
    右側だけでも、授乳の前にマッサージしたり、少し絞ってからくわえさせるようにしてみたいと思います。

• 1月27日
カーズ

わたしも右の出がイマイチです。
張りすぎて飲みにくいかな?という時には、乳首を飲ませる時にマッサージして、吸う部分を柔らかくしています。
それでも、すごい怒って飲まない時には、落ち着くのを待つと飲んでくれたり、時間が空いてしまっている時には、左のおっぱいを飲ませて、右は泣く泣く搾乳しています。
わたしの場合、はじめは左が出づらい乳首だったので、左の方ばかり先に飲ませていたのが裏目に出てしまい、右の乳首があまり発達せず、飲みにくいんだと思います。

かなしいです。

今は左が張ってない限り、右を最初にしています。

• ぐーめ

ぐーめ

私は初めの頃左の方が出てない気がして、左側から飲ませていました。それがダメだったんですかね💦
    最近は右側から飲ませてるんですが、最初の射乳が終わって、再び母乳が出るまで我慢出来ないのか怒りながら泣き出してしまうんですよね💦
    授乳の前にマッサージしてからくわえさせたりいろいろ試してみたいと思います。
    お互い頑張りましょう!

• 1月27日