※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ🐶
妊娠・出産

3人目は男の子で、女の子が欲しかった自分が複雑な気持ち。男の子の可愛さや不安要素について知りたい。友達の3姉妹に羨ましいと感じている。男の子の良さを教えて欲しい。

3人目妊娠中です👶上の子は2人とも女の子で
3人目は男の子予定です👶
1人目の時は女の子が欲しいと強く思っていて
たまたま女の子、2人目の時は性別はそこまで
気にしていなくて、でもまた女の子で
姉妹になって可愛いなぁーと🥰🫶
3人目は最後だしどっちでもいいやと思ってたのですが、
男の子だったので早い段階で分かり、
いざ男の子と分かったら女の子が良かったな、、と
思ってしまった自分が最低だな、と思っています😢
男の子のこと知らなさすぎることもあったり、
女の子の可愛さで満足していたので
出産が近づいている今もまだ少し複雑な
気持ちでいます😓💦贅沢なこと言ってるのは
自分でも承知しています😞😞😞

友達が数ヶ月違いで3人目を妊娠していて、
3姉妹になることが分かり羨ましいと思ってしまいました😢
男の子ってどんな感じなんでしょうか??🥺
女の子と違って服や髪型などには可愛さがあんまり
ないのは承知なのですが、
男の子そのものにどんな可愛さがあるのかな、と🥺
生まれて育てたら可愛い❣️ってなるのかなとは
思うんですが😂
見慣れない🐘さんや、おしっこかけられるのとか
男の子特有の匂いとか、思春期になったら、、
とか色々不安要素はあります😢
男の子の良さを教えて欲しいです🥺
不快な気持ちになった方がいたらごめんなさい🙏

コメント

キノピオ🍄

同じく
1人目女の子
2人目女の子
3人目男の子です!

私も3人目は三姉妹になろうが
男の子になろうが
どちらでもよかったのですが
周りに男の子がいなさすぎて
無知です💦
1から勉強しないとなと
思ってます💦

  • マロ🐶

    マロ🐶

    同じなんですね🥰🫶
    私は3人目事故だったのもあって、
    男の子と分かってまた一からかぁ、、
    って気持ちもあります😅
    男の子分からないですよね🤔
    なんでこんなにこだわってしまうのか
    ほんと親としてダメだなぁと思います😞
    ありがとうございます🥺💓

    • 5月13日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    産まれたら産まれたで
    考え方も違うんやろうけど
    謎すぎますね💦
    女の子慣れしてるので尚更💦

    • 5月13日
  • マロ🐶

    マロ🐶

    分かります😅😅😅
    2人目で男の子経験してたら
    3人目どっちでも👌✨って
    なってたかなぁと思うのですが🥺

    • 5月13日
のん

男の子は甘えん坊でママ大好きでもうめちゃくちゃ可愛いですよー😩❤️🩷

私も妊娠中、同じこと思ってました!(上の子が女の子なので)
でも産まれたらメロメロ、甘え上手でママにベッタリです!笑
服も可愛いのありますよー🥰
H&MのくすみカラーのTシャツ着せて、オーバーオール着せて、アンパンマンの靴下履かせて私が「可愛いー🩷」って言えば照れてます笑
めちゃくちゃ可愛くて毎日言ってます!笑

見慣れない🐘は見慣れるようになります笑
おしっこかけられたことないです!
匂いは生後3ヶ月頃までおっさん臭します!笑
ただめちゃくちゃ可愛いので楽しみにしててください❤️笑

元気な子が産まれますように✨

  • マロ🐶

    マロ🐶

    男の子は甘えんぼって聞きますね🥺
    育ててみたら女の子との違いも知って
    可愛いと思うものなんですかね🥰💓

    モチベーションをあげようと
    生まれる前から洋服は可愛いの
    探してまぁまぁ買ってます🤣🫶
    私もサロペットは絶対着せたいなぁと思ってます🥰

    🐘は最初だけですよね!
    エコーで見ただけでも衝撃でした←
    おっさん臭も割と最初だけなんですね🤔✨
    思春期も臭いって聞きました🤣笑

    ありがとうございます💕
    出産頑張ります💪

    • 5月13日
R4

男の子も、女の子も、居ますが大差ないです😂

おもちゃや、遊びの好みが違うくらいで、男の子ならこれから新たに買うおもちゃが増えるかなぁくらいですね!!

男の子で、おしっこかけられたこともないですね🤔
1~2ヶ月の頃、頭からめっちゃオッサン臭しましたが、すぐ落ち着きましたし、今思えば懐かしいです🤗

可愛い服は少ないけど、髪型もツーブロックにしたり、前髪はアシメにしたり楽しめてます💗

思春期は男女関係なく来るものだし、気にしても仕方ないかなぁと!
私が兄と弟2人ですが、兄は反抗期凄かったけど、弟2人はそんな事も全然なかったですよ🙌

  • マロ🐶

    マロ🐶

    男の子だから、女の子だからって
    あんまり関係ないんですかね🥺💓

    おもちゃは困るなーと思ってます🤣
    もうあんまり増やしたくなくて😓笑

    周りからはみんなにおしっこかけられるよ、と
    言われてるので不安でした😓
    まぁ上の子女の子ですが
    💩飛ばされたことあるので一緒ですね。笑

    髪型は男の子でも楽しみあるんですね😍
    切れるようになったその時を楽しみにします✨

    先のこと気にしても仕方ないですよね😅
    性別関係なく、その子の性格によっても変わってきますよね🥺
    ありがとうございます❣️❣️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

めっっっっちゃお気持ち分かります🥺
私も上の子女の子なので姉妹に憧れていましたが2人目は男の子予定です👦
女の子の可愛さ半端ないですよね🫶🩷🩷🩷
お洋服も仕草も好みも全部可愛い👧🎀
男の子本当未知すぎて💦
🐘さんの扱い私も心配です😭
そして上の子めっちゃ育てやすい子なので男の子って体弱いって聞くしいろいろ今から恐怖です😂
でもマロさん上の子2人姉妹で羨ましいです👭❤️
姉妹コーデ憧れてました😭💓
3人目頑張ろ!女の子かもしれないじゃん!と周りから励まされますが、そもそも姉妹だったら2人で完結する予定だったし、3人育てる自信ないので姉妹は来世に期待かなと。。🥹

すみません!なんのアドバイスにもなってないんですが共感でコメントしちゃいました🙇‍♀️

  • マロ🐶

    マロ🐶

    共感嬉しいです🥺💕
    姉妹ママで3人目は男の子がほしいって方
    結構ママリで見てたので、
    自分そうだったら良かったのに、、
    と思います🥺😞💦
    男の子体弱いって聞きますね😢
    うちの子も全然風邪も引かなくて強いです😂👍
    姉妹でお揃いするとほんとに可愛いんですよ🥺💕
    だからそれが出来ないのも悲しいです😂
    お揃いできてもユニセックスな格好になりますよね🥺
    男の子のわんぱく加減もどこまでなんだろう、、
    と心配もあります😂😢

    • 5月13日
ぷんちゃん

男の子、可愛いですよ🌻
素直です!★
確かに一般的には
女の子より、元気で
やんちゃな子も多いですが
性格によると思います🌟
うちの子は
静かめで優しい
性格なので助かってます☺️

お洋服の面では
おっしゃる通り、
全然楽しさが違います😂
姉妹ちゃんなら
なおさらお揃いとか
ワンピースとか可愛いの
だらけなので
余計感じてしまうかも
しれませんが、
男の子はおもちゃが
なかなか面白いもの
多いですよ★
車、恐竜、
集めると楽しいです😂
それぞれの良さを
体感しながら子育て
してます😂!

  • マロ🐶

    マロ🐶

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    男の子だからとかではなくて
    その子その子の性格によっても違いますよね🥺
    女の子でも激しい子もいますもんね😂💓

    そうですね😂女の子2人いると
    服はほんとに可愛くて、、🥺
    そこが残念ではありますが、
    私自身は結構恐竜🦖好きなので
    息子が生まれたらそれも
    楽しめるかもしれません🥰🫶
    ありがとうございます❣️

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

4歳と0歳の息子がいます👦
男の子、、、スッゴい可愛いです❤️
とにかく甘えん坊、素直、単純なことで大笑い、お調子者で、元気いっぱいです。
あと、ガツンと怒られても根に持たないので、楽ですね。だからすぐ忘れるという難点もありますけども。。笑笑
喋り方も考えも女の子に比べて幼く、本当に可愛いです。。🌟
ママー!ママー!とベッタリですね。
姪っ子が姉妹なんですが、その2人から息子たちは凄い可愛がられています。なので、お姉ちゃん2人もすごく可愛がってくれる弟くんになると思いますよ🤗

  • マロ🐶

    マロ🐶

    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    ママリでも見てると男の子すっごく可愛い❣️と
    言われてる方ばかりですよね🥺✨
    育ててみて私もそう思えると嬉しいです😊
    女の子は可愛いのですが、たまに
    女の子で同性だからこんなに
    むかつくのかな?🤣って時があるので
    男の子を楽しみにしていたいと思います。笑

    お姉ちゃんがいる男の子だと
    優しい子に育つって聞きますね🥰
    ほんとにそうなってくれると嬉しいです🥺
    ありがとうございます❣️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身が姉妹だったので、最初、男の子て分かった時、戸惑ったのですが、育ててみたら、本当、単純で可愛いんですよね、、❤️
    あと、お母さん可愛いー!!てよく褒めてくれます❤️
    今日の服綺麗ー!とか。

    ムカつくみたいな女子間にある感情はないですねー🤔

    私の知っている姉妹と弟のところはみんな弟くんが優しい子が多いですね。上に女子が2人もいると、女の子のことちゃんと理解できる男の子に育つと思います❤️

    3人目羨ましいです!私もあともう1人、できたら女の子が欲しいです。
    体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

    • 5月14日
ま

1人目男の子育ててますが、めっちゃ可愛いです(*´`)
1人目の時女の子希望でしたが、今では2人目も男の子がいい!って思うくらいでした🥹
皆さんの仰られてるとおり、とにかく甘えん坊のママ大好き人間です😂
ただおしっこはかけられたことあります!笑
アドバイスとしては、オムツ替える時に使用済みのオムツを🐘さんの上に被せるようにしておいておいて、新しいのを装着させるとかけられる心配は無いです😌

  • マロ🐶

    マロ🐶

    今更の返事で申し訳ありません🙇‍♀️
    無事に男の子を出産し、すでに女の子との違いを感じております🤣💕
    生まれる前は色々と不安に思っていましたが、我が子はやっぱり可愛いですね🥺
    おしっこはかけられました🤣笑
    お尻拭きを乗せるようにしたらおしっこ出ても全部吸収してくれて感動しました🥺👏笑
    2人目女の子妊娠中なのですね🤰✨
    女の子も可愛いです😍
    身体に気をつけて元気な赤ちゃん👶生んでください💗
    ありがとうございました。

    • 7月9日