※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TeTe♡
子育て・グッズ

離乳食のメニューについてアドバイスをお願いします。果物はお粥と一緒にあげる?それとも別の時間?他におすすめの野菜やレシピがあれば教えてください。

離乳食についてです。
5カ月になって離乳食始めて二週間目です
10倍粥、かぼちゃ、にんじん、サツマイモ、いちご、あげました…
明日はじゃがいも、じゃがいもの後はほうれん草あげる予定です。でもその後のメニューが思いつきません(゚ω゚)
だれかいいレシピとか、他にあげていい野菜とか教えてもらえますか?

それと、りんごやミカン、フルーツをあげたいですがお粥等と一緒の時にあげますか?それとも違う時間にあげますか?
お願いします(゚ω゚)

コメント

もも

ブロッコリー、玉ねぎ、小松菜、とうもろこし、トマトなども大丈夫だと思いますよ!
フルーツは、同じときにあげてました(*´∀`)

むいくん

大根、ブロッコリー、キャベツ、白菜等も大丈夫ですよ♡
一つずつ食べてみたら、そのあと、野菜をまとめて煮込んでスープにしてあげたりしてました❁.*・゚
うちは、フルーツ、食後に一緒にあげています!

ブロッコリー、トマト、小松菜、白菜、キャベツ、大根とかかな??
お野菜パウダーを使うと初期はかなり捗りますよ〜

フルーツはいちごも含め、甘みが強いので食べ物に慣れてからの方がいいかなと思い、私は離乳食中期中頃まであげませんでした。特にバナナは9ヵ月頃にやっと(笑)りんごぐらいならいいかな、とは思いますが…

フルーツはご飯の後であげます!もしくは私たちが食べる時に少しだけ。

MTBK©️

里芋、ブロッコリー、大根なんかも食べさせやすいですよ!
フルーツはご飯と一緒のときもあったし、スーパーモデルのように朝食にあてたときもあったし、おやつにも与えたりしていました。
ただフルーツは酵素のアレルギーがでる人もいるので気をつけてください。
あとみかんも人によっては下痢する人もいますので量を控えるとか様子をみながらあげたほうがいいとおもいます。
みかんより最初はバナナの方がいいかもしれません。