※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

体外受精で陽性だがhcg値が少なく、子宮外の可能性も。来週の検査で胎嚢が見られるか不安。破裂や出血も心配。妊娠継続は厳しいか。

心配です…

体外受精で陽性でしたが、今6週でhcg が1400しかありません。3日前は830でした。少しずつ上がっているので、子宮外の可能性もあるとのことでした。来週また検査で、そこで胎嚢が見られたらと思いますが…子宮外だったらどうしようかと不安でたまりません。破裂したら出血したらと嫌なことしか浮かびません…

この状態で妊娠継続は厳しいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ?それってそんなダメでしたっけ?
私2人ともそんなもんだった気がするのですが…
ダメだった時は本当6週で20とか。

• たん

たん

コメントありがとうございます!私のは血中の数値です。はじめてのママリさんは尿中とかですかね?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも血中数値です!手元に検査結果がないのでアレなんですけど…
    1人目の時はもう少し低めで、継続出来ない事もあるからねって念押しで言われた気もするので低めは低めだったのかも?

妊娠してると良いですね

• 5月13日
  • たん

たん

そうなんですね。
    ありがとうございます!無事を祈ります。

• 5月13日