※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

5歳の長男が何をするにも確認してくる行動に悩んでいます。喧嘩もして自分が正しいと主張。碇に障り、優しくなれない様子です。

5歳の長男なんですけど、
何をするにも聞いて確認してくるんです😅
着替えするにも、これ僕の?これに着替えるの?
靴脱ぐよね? とか。兄弟喧嘩してても自分が言ってることが正しいと思ってほしいのかママ僕が合ってるよね?みたいな言い方をしてきます。でも実際喧嘩ふっかけてるのは長男です😅
あるあるなんですか?これって😅
一つ一つ確認してきたり弟が出来てなくて自分が出来たことを上から言ったり...普段は出来てないくせに。

なんか癇に障って優しくなれないです😅😅

コメント

園で自分のかどうか、何をするかとか確認するよう教わってるとかはないですかね…?🥺

• ぷりん

ぷりん

私もそうなのかな〜って思いながらも確認出来てなくて😅
    ただ自分で確認せずまず人に聞いてくるってとこが私的にムズムズしてしまって😅少しは考えてよってなるんですけど5歳じゃまだ無理なのかな😅

• 5月13日
ゆんた

長男あるあるな気もします😂我が家もそうなのですが、他にも似た性格の子いまして、その子も長男で😂1から100まで聞いてきます🤣

• ぷりん

ぷりん

長男あるあるなのですね🥹🥹
    本当にずっと聞いてくるんですよね笑 会話するのも疲れちゃう😂😂

• 5月13日