※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

産後の恨みは一生って言うけどやっぱり妊娠中、産後に義家族から言われ…

産後の恨みは一生って言うけどやっぱり
妊娠中、産後に義家族から言われたり、されたこと
って忘れられないものですか?🥲

私は1人目妊娠報告の時に
「子供は3人ね!」
「母乳じゃないと愛情伝わらないよ」
と言われて。

産後は
「次は女の子ね!」
「鼻が低いから鼻筋マッサージして」
「おでぶ、ミルク飲みすぎ、首ない」
「生意気、むかつく」
「出かけないの可哀想に」

泣いてるのに無理矢理抱っこして別部屋連れてかれる。
首も座ってないのに縦抱きやめてくれない。
義実家連れてきて、今日行っていい?が突然で月1-2回
コロナピークの時、病院関係の仕事をしていてノーワクチンのことを隠してノーマスクで会う。
→義家族がコロナ感染してからわかり、旦那も怒ってたけど、本人は気にしすぎとこっちがおかしいみたいな言い方。



これから2人目出産ですが
今でも忘れられないしイラついて会わせたくもないです。
私の気にしすぎですか?🥲
みなさんは切り替えられていますか?🥲

コメント

おもち

私なら一生根に持ちますし、切り替えられないので、2人目産まれてもなんだかんだ理由つけて、お盆やお正月ぐらいしか会わせません☺️(私も義実家が嫌いすぎて2人目産まれたらそうするつもりです😇)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那さんは何も言わないですか?
    うちは会わせたいって言ってきそうで😢

    • 5月13日
  • おもち

    おもち

    旦那は会わせたいって言いそうな気もしますが、そこは私のメンタルとか産後の体調優先してもらいます!!

    1人目の時に暴言(?)みたいな事言われてるので、会わせたいと旦那に言われたら「1人目の時こんな事言われたのに、産後のこのメンタルの時に会いたくない、どうなるか分からない」って言いますかね💭それでも会わせたい、会って酷い事言われたら義家族にブチ切れて一生会わないようにします☺️

    • 5月14日
そんなこと言わないで💓

私は切り替えられなかったので予定日も月だけ、出産後1ヶ月は会いませんでした!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    産後会わせたくないです😢
    今も頻繁には会わせてないですか?

    • 5月13日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    会わせてないです!
    産んで1時間で来ようとしたこと、入院中産後のアポ無し毎日面会&家事のダメ出し、つわり中の暴言、蜂蜜の件は絶対許しません😠
    車で1時間ですが、基本は年6くらいです。

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

恨みではないですけど
言われて気になった事は
忘れられないですね💦

でも、鼻が低い、
おでぶ、生意気、むかつく
などの容姿や性格?を
言われたら
なら一生会わないでもらって結構ですって
旦那経由で言ってもらうかな😩

幸いそのような事は言われず
泣いてても構わず抱く、
そのまま見えない所に連れて行かれる
義祖母に授乳中服めくられる
とか行動的な嫌な事はたくさんありました😫
1人目でガルガルしてたのもありますが
それは旦那も同じだったようで
自然と距離を置いてくれて
この度4人目妊娠中で
2人目、3人目と増えていくにつれて
そのガルガルもなくなり
とても可愛がってもらって
見てもらったりもして
とても助かってます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    えーすごい😭
    めちゃくちゃ心広いですね🥺

    • 5月13日
れれれのれ

それはちょっと言われたらきついですね、、、
私なら会わないかもしれないです😅

1人目出産の時の義母の謎行動は今でも覚えていますし、嫌なことはさほどされてませんが最近は下の子のことを色々言われるのでしばらく会わなくていいかなって思ってます😮‍💨

義母は嫁に嫌われたら終わるのに、当たり前に会えると思ってるのが不思議でたまらないですよねえ、、、

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😣
    旦那さん何も言わないですか??
    なんなら会わせないこっちが悪い、自分たち可哀想みたいな感じなのが無理です😂

    • 5月13日
  • れれれのれ

    れれれのれ

    旦那はむしろ義実家に行きたくない/来てほしくない人なので仮に会わなくても何も言わないと思います。笑

    以前義実家の帰りに、お義母さん〇〇(下の子)のことなんか、あれなんかなあ、、と遠回しに聞いたらそう?みたいな感じで返ってきたので言われてることも気にしてない感じで😮‍💨嫁だから気になるんだろうなって感じでした笑

    でも私の子だし?あんたたち私に嫌われたら終わるよ?いいの?あんたの息子に権力ないよ?って気持ちでいます😑

    • 5月13日
キウイ

妊娠中、産後の恨みは一生ですよ!

1人目でも2人目でも3人目でも無神経すぎる言動行動で今回ついに限界になったのでもう義実家行かないです!

気にしすぎじゃないですよ!
妊娠中産後はやっぱりママの精神負担にならないように考えて欲しいですよね😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😭
    そう言って貰えて気が楽になりました😭

    • 5月13日
ままん🌈

大変な思いされましたね😥

もう、ほんっとわかります!!!!

なんか、旦那ってやっぱり母親の肩持ちますよね〜😅
逆に、将来私が義母の立場に立った時に、お嫁さんに同じことしたとしても、同じようにお嫁さんに言えるのか!?(気にしすぎだよ〜、悪気はないのよ〜等)と思います。

私自身、サバサバとは真逆のタイプで今から産後会わせなきゃいけないのか、と思うと憂鬱だし、イラついてます(笑)
最後に義両親に会った後旦那に対して爆発したのもあり、もう一年以上会ってないのですが😂
こちらで相談して皆様に背中を押してもらい、産後しばらく会わせたくないと断固として旦那に伝えるつもりです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかってもらえて嬉しいです😭

    そうなんですね!
    私は結構サバサバしてるタイプで出産前はスルーしてたんですけど、子供のことになったらスルーできなくなっちゃって😢
    旦那も私が嫌ってること知ってるので、ままんさんと同じようにしてみます🥺
    お互い頑張りましょうね!

    • 5月14日