※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お出かけ

生後6ヶ月頃を過ぎたお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!旦那の事…

生後6ヶ月頃を過ぎたお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!

旦那の事なのですが、、、
今度息子が6ヶ月なる頃に結婚式の招待状が届きました✉️
旦那には行って欲しいとは思ってるのですが、会場が遠く飛行機で行かなければなりません。なので日帰りは厳しいです。
妊娠中、私が切迫早産だった為別の結婚式に参列出来ず
今回こそはと本人も行きたいようです。

ですが、6ヶ月の赤ちゃんと2人で1日を乗り越えられるかとても不安です。ちなみにお互いの実家は遠いので頼れません。
私も赤ちゃんも結婚式会場の近くまで一緒に飛ぶか、家で1日過ごすか悩んでいます。

6ヶ月頃の成長の様子や1日ワンオペで出来るかお聞きしたいです。よろしくお願いします

コメント

♡

どこかホテルに泊まる予定なのなら
一緒に泊まっちゃってもいいと思います!
相手は結婚式、自分は育児って孤独になるかと🥺

はじめてのママリ🔰

私なら家で過ごします!
6ヶ月なら、場所見知りや寝返りをしてるとお家以外だと大変でした💦
もしご不安が強いようであれば、一時保育とか利用しても良いと思います!

ひよここ

夜泣き、離乳食の進みはどうですか??

夜泣きもあまりなく、離乳食もきちんと進んでいれば一緒に行っても大丈夫だとおもいます。

泊まりになるなら赤ちゃんのストレスとか考えるとあまりよろしくないかもです…

ママリ

一緒に行くってなったら荷物も大変だし、飛行機の距離で現地で体調崩しては困るので家にいた方がいいです💦今は生まれたてで不安でしょうが、6ヶ月ともなれば大丈夫ですよ。

せいちゃんまま⭐

6ヶ月なら多分家でワンオペの方が楽だと思います💦
連れていくとなる準備も手間も割と大変ですよ( ᐪ ᐪ )
6ヶ月にもなればママさんもちょっと育児に慣れてきて、今より1人でも何とかなるようになってると思います!
うちはそうでした( *´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ならお家での方が楽かなーと思います😊
自分のご飯も散歩ついでに買うかデリバリーにしちゃいます✨
泊まりに行ってもいいと思いますが、結婚式なら久しぶりに友達と再会して盛り上がってホテル帰るの遅くなっちゃうかもしれないので!私もこの前2ヶ月連続結婚式と出張で2泊夫がいなかったですが下の子は特に問題なかったです🙆‍♀️

みー

私なら家でお留守番します!
ホテルで夜泣きされたら気が気でないと思います💦

1日くらいお風呂入らなくても離乳食食べなくても大丈夫ですし、6ヶ月は新生児とは比べ物にならないくらいらしっかりしてますよ✨

はじめてのママリ🔰

1泊くらいなら家で待ってる一択です!いま6ヶ月ですが生活リズムが出来上がってきてるので遠出してリズム乱してしまう方が可哀想だなと思いました😹
現状ワンオペで大変なことはお風呂ですが、バスチェアなどは持っていないので先に子ども洗って寝かしつけてから一人で入るやり方でいきます!

はじめてのママリ

家ですごすのが楽だと思いますよ😊
移動中のことや荷物の多さを考えても、行くより家で待ってたほうが疲れもストレスも少ないと思います!
コロコロ寝返りしたりおもちゃに手を伸ばしたりいろんなものに興味津々で大人しく遊んでますよ🎵

ママリ

6ヶ月だと赤ちゃんしっかりしてるので私は家にいる方が楽かなと思いました!🙆‍♀️
おもちゃで1人遊びもできる月齢ですし、お風呂も入れやすいです!
ねんねのリズムもついているかと思うので、丸一日ぐらいなら大丈夫ですよ😆

これは余談ですが、旦那がいない時はケーキ買って食べたり、ご飯手抜きして好きなもの食べたりして楽しんでます🤣

えーちゃん

さすがに家にいた方が楽だと思いますよ?🤔
旦那が出張で2泊とか行くこともあるけど、普通に👶と過ごしてますよ~

はじめてのママリ🔰

日によって、また、時間によって機嫌が悪かったり、ぐずぐず泣いてたりします😅
なので、外に連れていく時は、グズグズ言い出さないかなぁと少し不安になります💦
なので、私だったら家にいます。家なら全然1人で見れますよ🥰

はじめてのママリ🔰

私ならワンオペを選びます!
うちは6ヶ月、現在完ミで4時間おきにミルク、夜は9〜10時間ほど通して寝ます。夜泣きは1,2回ありますがすぐにまた寝てくれます。
半年経てば母体もすごく辛い状態からは抜け出せていると思うので、何とか頑張れると思いますよ!
6ヶ月半頃にちょうど帰省で飛行機に乗り、8日間両家の実家に滞在しました。
うちの子はまだ場所や人見知りしないのか、
違う場所でもほぼいつも通りの生活リズムで
過ごすことができました。
ただ本当に赤ちゃんによって性格違います。
新生児から3ヶ月くらいはずっと泣くし寝ないしで大変でしたが、それが過ぎると少しずつ楽になってきたのがうちの子です。これからまた荒れるかもしれませんが😂
うち大丈夫だったから大丈夫だよ!
と気軽には言えません😭
ご夫婦にとって良い選択ができますように✨

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月からほぼワンオペの毎日なので私なら家に残ります!案外大丈夫ですよ🫡

綺羅

私ならワンオペ選びます!
半年なら育児も慣れてきているのでは?
旦那さんは育休なのでしょうか?ワンオペした事ないのかな?

おはな

皆さん、沢山のご意見ありがとうございました😭🖤🖤
大丈夫だろうとの意見も多かったですし、1日ワンオペ頑張ってみようと思います😎👍(まだまだ先ですが)
息子のこれからの成長が楽しみです♪̊̈♪̆̈早くまとまって寝て欲しいなぁ〜笑