※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊活中の方が、胚盤胞移植後の検査結果や流産の不安について相談しています。着床した胚盤胞のグレードが低い場合の流産リスクやhcg値の変化について不安があります。同じような経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

🙏検査薬でます🙏

1人目妊活中で、3回目の凍結胚盤胞移植をしてきました!

BT7に判定日でしたが、hcg25.8で低く、、
BT17に再判定です!!

今日でBT13なのですが、再判定日まで長いーーー😂

なんと6日目胚盤胞3CCが着床したので、
やはりグレードが低いと着床しても流産率が高いんではないか?と不安になり、、化学流産にビクビクしてます💦

ドゥーテストで検査したら、
だんだん濃くなってるように思うのですが、hcg頑張って伸びてくれてるのでしょうか🥲✨
過去のお話など、また現在同じように妊娠初期で不安な方いらっしゃったら、ぜひお話したいです!

コメント

初めてのママリ🔰

濃さで大丈夫とははっきり言えませんが今のところ大丈夫なんじゃないでしょうか🙂
病院に行き成長を見れないと順調とは言えないので💦
私は逆転現象起きてましたが流産経験してるので濃さでは判断できないと思います!
気にせずストレス溜めないように病院までお過ごしください✨

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊

そうですよね!
    まだまだ気は抜けないですが、リラックスして過ごしたいと思います✨
    初めてのママリさんもお体安静になさって下さい!

• 5月13日
aomam

私も本日hcgが低いと言われました😣
ちなみにタイミングで通っていて、黄体ホルモン補充しています。
生理予定日3日前で、hcg13.7でした😅

検査薬濃くなっているので、hcgも増えてると思いますが、その後いかがですか??

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    タイミング法で通われていると、血液判定が3日前なのですね!

私は先日が再判定日で、生理予定日1週間後くらいになるんですがhcg7345まで上がっており胎嚢確認ができました!
    10日間でかなり伸びてくれました🥲
    私も最初の判定日は生理3.4日前に当たりますし、そこから伸びた方も多く聞くので卵の生命力を信じて、出来るだけリラックスして過ごして下さいね😊
    ちなみに次の病院はいつなのですか?

• 5月19日
  • aomam

aomam

ご返信ありがとうございます!

判定日は生理予定日1〜3日くらい前です。私の生理周期が26〜29日なのもあるのかと思います😅

hcg7345まで上がってたんですね😍
    羨ましい限りです!
    ちなみにBT7はd26あたりですか?すみません、数え方が分からずでして💦
    本当信じるしかないですが、めっちゃ検索魔になってます😭💦

次は24日です。
    生理予定日から2日後です!
    上がってくれと願うばかりです😭

• 5月19日
  • なつ

なつ

そうなんですね!
    タイミングなら排卵日は確定ですもんね?😃

BT7はd27に当たります!
    分かります😢
    めちゃくちゃ検索魔でした、、
    24日ならもうすぐですね!
    私は不安でこの通りフライングしちゃいました💦
    まだ頑張ってしがみついてくれてるのか、それだけでも知りたいと思い検査薬買っちゃいました😣
    でも陰性なのも怖くて勇気いりました💦

大事なのは伸び率ですもんね✨
    私もこのまま順調に上がること祈っています!!

• 5月19日
  • aomam

aomam

それがあやふやで…笑
    5/1卵胞チェックして、『6と8にタイミングとってね』といわれて5.6.8.にタイミング。5/10またチェック行ったときには排卵の後を確認したので恐らく8か9だと思います💦
    先月まで自分でも排卵検査薬でチェックしてたのですが、今月GWと重なりバタバタでサボってしまいました😅

d27にあたるんですね!ありがとうございます😊
    わかります😭本当しがみついていてくれーって願うしかできず🙏
    私は今日がd27となるんですが、昨日よりは少し濃くなったかな、と思うのですが💦
    明日以降用に、今日また検査薬買う予定です。笑

• 5月20日
  • なつ

なつ

ギリギリまで卵胞チェックする訳じゃないんですね!
    私が前にタイミング法やってた時は、まだまだ卵胞育ってないと「また2日後きてねー」とかでした😟
    でもそれだと排卵日確定じゃないし、前向きに考えて良いと思います❤️
    仮に9日排卵だとしたらそのhcgと検査薬の濃さで全然問題ないです!

少しずつ濃くなってますよ✨
    毎日やりたくなりますが、次は1.2日空けてやると伸び率が確実わかりますね👍💖

• 5月20日