※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お金・保険

家計管理ができず、クレジットカードの乱用に悩んでいます。現金でやりくりする方法をアドバイスください。

全く家計管理ができず困っています。
今は食費や雑費など全て旦那のクレジットカードです。
出掛けた時の外食費や買い物などもカードなのでそこが恐らく要因かと🥲
私も浪費家な方でクレカ乱用しているのも薄々勘付いています。😮‍💨😮‍💨
カードを廃止して、現金でやりくりしてる方いますか?
クレカのポイント云々より現金の方がよほど管理しやすいなと思ったり、、、
よろしければアドバイスください😭😭

コメント

deleted user

私もクレジットカードだとついつい使い過ぎてしまうので、現金にしました😊👍

  • deleted user

    退会ユーザー


    現金で先チャージできる、
    PayPayとWAONは使っています!
    後デビッドカードも持っています😊

    クレジットカードチャージのものは使わなくなりました✨

    • 5月13日
ちぴ

ガソリン、ETC以外は
現金でやりくりしてます😌

deleted user

カードつかったら現金で避けとくといいですよ!

私は楽天なのでカード使用したらptつくけど
現金使ってる感じになるので
散財防止です!

にゃむこ

私も全部クレカです!
マネーフォワードにクレカ登録してあるので全部使用金額取る内容がわかるようになっています。
手間もないけど収支がわかるので便利ですよ😊

むーむー

全部アプリの家計簿に記録してます!
カードだとどのくらい使ったのか把握しづらいですよね😅
家計簿たまにみて使いすぎてるなとか今月あんまりつかってないなってちょこちょこチェックしてます(^^)