※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族内で風邪の移し合いっていうのはありえるんですかね?私的には、風邪…

家族内で風邪の移し合いっていうのはありえるんですかね?
私的には、風邪を既に引いていたらその免疫はあって移した人からまた貰うって認識がなかったんですが、、
家族全滅状態が長すぎてどうしたらいいものか、、
経緯を聞いてください、、

4月3日から保育園に通い出す。
4月14日から鼻風邪。
4月22日発熱。
↓熱が出たり出なかったりしてて26日登園、27日はお迎え要請。
4月29日中耳炎なる。

5月3日に完全解熱。
5月9日保育園登園再開。
5月11日夜中発熱。
現在

14日に風邪を引いてから息子はずっっっっっと症状あります。1日でも鼻水や咳が治った日はありません。
総合病院で血液検査尿検査エコーレントゲン4回してて問題ないので恐らくただただずっと風邪を引いてるんだと思います。
それに伴って私たち父母も息子と同じくずっと風邪症状あります、、1ヶ月間、、
大人の私たちの感覚は、治りかけてきたのにまたぶり返してる?か貰ってる?て感じです。
息子が2日間の登園の間で新しく貰ってきてるんでしょうか?それとも家族で移し合いになってるんでしょうか?

保育園の洗礼覚悟してましたが大人の私たちが園児なみの免疫力で辛すぎます、、、こんなもんなんでしょうか、、、

コメント

deleted user

3月から娘と私で移しあっています🥲

保育園ではなく、支援センターの一時保育に2時間預けたら次の日から娘が発熱と鼻水。

そして私に移り、数日後にまた娘が発熱と鼻水。

今は週末から私の咳が止まらないのですが娘と夫は元気にしています🙆🏻‍♀️✨

一回風邪引くと長いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり移し合いってあるんですね、、😭😭😭
    もう本当に負のループすぎます😭😭
    旦那さん娘さんがこのまま元気でいてくれますように!🥲❤️‍🔥

    • 5月13日
ママリ

答えにはなってないんですが、うちも幼稚園通い出してまさに同じ感じです😓
熱はやっとでなくなったんですが、痰咳鼻水はずーっと続いてます。
人にはまた違う風邪引いたんだねとか言われるけど、完治してないけどまた風邪もらってきたってこと?私は最初の風邪がずっと治ってないのかと思ってたんですが…
私もうつって咳がすごくしんどくて辛く、コロナより治り悪いです…
なんなんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間いて心強いです😭😭😭けど本当辛すぎますよね😭
    私も鼻水メインから咳になり、やっと声枯れもマシになってきたか?というところで今日から鼻風邪です、、、、
    なんか厄でもついてんのかな
    ?!?て思っちゃうくらいです🥹
    ママリさんもご家族もお大事になさってくださいね🤧お互い早く負のループから抜け出せますように!(笑)

    • 5月13日
きき

ウィルスも沢山種類があるので免疫弱ってるうちにまた別の風邪を引くって感じじゃないですかね💦
うちは下の子が5ヶ月から保育園通わせてました。
0歳児で流行ってる風邪、上の子の年少児で流行ってる風邪どちらも罹ってきて姉弟間で移し合ってるね。って小児科でよく言われました。
私もずーっと風邪でしたよ😂
治りかけたらまた下の子が風邪引くのでまたそれを貰ってぶり返すの繰り返しでしたね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり移し合うんですね🥹
    どんだけ対策しても意味ない感じですもんね、、
    ご姉弟だと尚更カオスそうです!😰😰😰

    • 5月17日
りんご

風邪といっても、ウイルスの種類は30以上あるので、なかなか大人でも全ての免疫は持ってないものですよ。

30種類以上と考えると、あーまた新しい風邪もらったかぁと考える方が妥当ですね💦
2歳頃まで1年中鼻垂らしてた記憶あります。。この子の鼻水はいつか止まるのか?と思ってたら3歳すぎて止まりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいの年齢までは我慢ですね、、
    子どもは仕方ないとして私たち親が毎回ダメージくらってるのが本当しんどくて🥹
    できること予防して落ち着くまで耐え忍びます😌

    • 5月17日