※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週の臨月妊婦です。夫がコロナ感染。私と長女は症状なし。濃厚接触者か。妊婦が感染時の病院連絡時期は?

妊娠38週の臨月妊婦です。
このタイミングで、夫がコロナに感染しました。
症状が出た日から寝室別、家の中でもマスクはしていました。
私と長女は症状なしですが、濃厚接触者にあたると思います。
妊婦がコロナに感染した場合は帝王切開になるとよく聞くのですが、どの時点で病院に連絡するべきなのでしょうか😔

コメント

キノピオ🍄

臨月で義理姉、甥っ子が
コロナになりました。
子供が先でそのまま姉にも移り
臨月だったためそのまま入院。
そのまま陣痛がきたら
帝王切開にで取り出すという
感じでした!

はじめてのママリ🔰

3人目コロナで帝王切開しました🥲
私も38週で子供から移ったんですが、子供がコロナになった時点で産院には連絡してました🙌
その時の対応は、症状がなくても濃厚接触の間に産気付いてもクリニックでは出産できないとの事でした💦
今はコロナも緩くなってるのでどんな対応になるか分かりませんが、早めに連絡はしといた方がいいかとは思います🙏
お大事になさってください🙏✨

はじめてのママリ🔰

もし陣発してしまったらすぐ帝王切開になるので、もう正産期なのですぐ連絡しておいた方がいいと思います。

産院が感染患者隔離の病室や設備がない場合、総合病院への連携も必要です。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。
上の子を預けるなどのこともあるので、すぐに病院に確認しました!(通っているのは総合病院です)

濃厚接触者の段階では、やはり入院や緊急帝王切開にはならないとの回答でした。
今後、感染したとしても週数や症状によって経膣分娩か帝王切開か、など対応してくださるそうです。
なんとか感染しないことを祈りながら過ごしたいと思います✊