※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐️
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがあり、上の子が保育園に行っている間、仕事復帰後に上の子が激しく甘えることで辛い日々を送っています。構ってあげられず、つわりも続く中、悩んでいます。

第二子を妊娠中でつわり中です。
上の子が4月から保育園に行って、5月頭から私が職場復帰してるんですが、私が仕事復帰してから、上の子のグズグズ、甘えが本当に激しいです🤮

冷蔵庫を開けるのも気持ち悪い中で何とかこなしてるんですが、ご飯が気に入らなくてないて、お風呂で泣いて、着替えながら泣いて、テレビが観たいと泣いて、寝る前にないて。

保育園から帰ってから寝るまでの間は私も最高に気持ちが悪いので構ってあげる事も出来ず、泣いたままやるとこをやったり、もうそのまま寝かせてしまうこともあり…
毎日が辛いです🥲

寂しいし、ママが構ってくれないからだと思いますが、もう無理すぎて。
やっぱりちゃんと構ってあげないとダメなんでしょうかね。
つわりはあと1ヶ月は続きそうです。

コメント

メル

わかります!!
うちの子も、妊娠初期のグズグズひどかったです(イヤイヤ期も入ってるのもあると思います)
そして、その後落ち着いて、産まれる直前の今、また酷くなりました💦
どちらの時期も構ってない訳ではなかったのですが、、、どれだけベタベタスキンシップしても、どれだけ会話してもうちの子の場合はグズグズに変わりなかったです( ˘•ω•˘ )
きっと、子どもながらに何か変化を感じてるんでしょうね💦

とくに、新学期!保育園に慣れてないこの時期ですから、仕方ないなとは思いますが、こちらもヘトヘトですよね(((;╥﹏╥;)))

保育園の先生には、頭では理解してる(ママがしんどいことや、自分言ってる事がわがままだって事)けど、心が追いついてないんだと言われました(自分を見て欲しい!言う通りにして欲しい!)
その通りだと思います。
だけど、どれだけ抱っこしても、どれだけ構い続けても、満たされる感じは今のところありません😅
我慢を覚えることも、成長の一つなので、無理な時は、泣いてて貰うで大丈夫ですよ👍
その代わり、構える時は、待っててくれてありがとう♡といつも伝えるようにはしています(●'w'●)

  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    お返事ありがとうございます😊
    うちの子に当てはまるなぁと思って読ませてもらいました。
    子どもながらに変化を感じるんですよね🙃
    仕事モードが抜けない母&つわりで構ってくれない母。寂しいんですよね🙃
    けどずーっと抱っこも辛いなぁと思っちゃいました🥲

    待っててくれてありがとうって伝えれるメルさん、素敵なお母さんですね😊
    私も出来ればそうしたい🤮

    • 5月15日