※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那から、ごめんカードの支払いができていない。貯金から払ったが、次回はない。子供の貯金から借りているが、毎月赤字でボーナスで補填。次回はどうすべきか。

旦那から、ごめんカードの引き落としができてないと連絡がありました。
先月もでした。私の貯金から払いました。
危機感をもたせるために、私の貯金もないから子供のから借りた。本当にないから次から気をつけてと言おうかと思っていますが、どう思いますか?また子供の貯金から借りれば良いと思いそうですかね?
毎月赤字で、ボーナスで補填している感じです。ボーナスから毎回数十万おろして貯金はしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆう人は何言っても変わらないと思うのでカードを止めるのが一番いいと思います🥲

ママリ

何に使ってるのかですよね。
もう貯金もないから義両親に借りるなり自分でなんとかして。
カードはもう解約しよう。
ってします💡

引き落としが出来ないほど使うなら即カード解約です。
自分でお金ないから出して貰えば良いやとしか思ってないと思いますし、その考えは治らないと思うので。

ままり

ありがとうございます。
以前はカード使わせていなかったのですが現金で管理するのが私が辛くなり💦
確認すると、先月反省してから気をつけていたみたいで今回は特に使いすぎていませんでした。
残額が足りていなかった原因が分かったのでカード利用状況をこまめに確認して次使いすぎていたらカードは止めようと思います。。