※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家財保険でのおりものは4万円、修理見積もりに1万弱かかり、手数料もかかるようです。

子供がテレビを破損してしまい、家財保険で請求しようと思うのですが、いくらくらいおりましたか?

電話したところ、保険でおりるのが4万
そこから修理見積もりを依頼するのに一万弱、
あとは手数料やら何やらで
あまり手元に残らない的なこと言われたのですが
みなさんそうですか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

9万ほどおりました!
免責金額が高くなってるんですかね?💦

はじめてのママリ🔰

テレビじゃないんですが、我が家は免責1万円なので修理費から1万円引いた分おりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

32インチのTVで液晶の交換なので4万でした😊免責5000円、メーカーの見積もり5000円、廃棄2000円(TVを買う時にお願いする)なので修理はせずに買い替えます。
免責が高いと残らないと思います💦メーカーの見積もりではなく5000円位の所にお願いするとか、見積もりをメーカーに依頼しない電気屋さんで見積もりを出してもらうとか…

はじめてのママリ🔰

そんな高いテレビじゃなかったですが免責5千円で7万5千ほど降りました🙌
液晶割れで出張の修理見積もりも1分もかからず本当すぐ終わってしまったのでメーカーさんのご厚意で無料でしていただけました。

ぽにぽに子

7年ほど使ったTV壊されて86800円降りました。免責はつけてなかったと思います💦

テレビの液晶破損で、見積もり作成に5000円かかりますが、保険金は見積書上の修理費(うちの場合は13〜15万ほど)+お見舞金3万だったか5万くらいが受け取れます。

3回くらいやってますが、毎回壊れたのと同等のテレビやそれより少しいいテレビが買えるくらいにはなってます!

はじめてのママリ🔰

保険って儲けるためにないので、そんなもんだと思いますよ?

保険なかったら、そのまま自腹になるだけです。

うちもセンサーライトや、壁紙など修理交換しましたが手元に残るお金なんて気にしたことは無かったです。

手出しなく修理できて良かった!くらいですね。

なあ

最近請求しました!

40インチ 
2019年購入
買った時金額6.9万
(展示品だったの安く購入)

修理費の見積もりが9万
時価は75000円
と出て
さらに
お見舞い金?みたいなのが1.5万ついて
時価+お見舞金で
9万保険金もらいました!

めちゃくちゃプラスになってウッハウハでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみにどちらの保険会社ですか?😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
手元に残らなくても少しでも
もらえたらいいですよね💦
私のとこは、担当者が適当で、テレビの画面割れは対象外としか言わなくて理由も教えてくれません。一旦担当者変えてもらって話聞いてみようと思います!
ありがとうございました💦

はじめてのママリ🔰

テレビ対象外なんですね😳
どちらの保険会社ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビの音声が聞こえないとかじゃないと無理って言われました💦
    シャーメゾンです!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音声が出ない…って故障ってことですよね??破損じゃないから音声が出ない方が保証外な気はしますが…

シャーメゾンで入ってる火災保険はどこの会社ですか?

• 5月13日