※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くのを嫌がり、ウソをついてしまう2歳の子供について悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

土曜保育もしてます。
保育園を最近すごくいやがり、朝はカバンを用意しただけで泣きだす、家から出ようとしないので、いろいろウソを重ねて行ってます。公園に行くセットを用意したり、公園、じじばばの家、など支度のカバンを別にしたりして工夫してます。いろいろやって、もうウソもばれつつあり、家から出ない、イヤイヤギャン泣き。

ウソついて保育園ついたときに、
泣きだすと、申し訳なくなったり。。

私も悲しい気持ちで仕事でかけます…
2歳になってから特にです。
いろいろ覚えるようになったからでしょうか。
同じ方いますか?子供がかわいそうでしょうか。

コメント

ママリ

土曜日保育ってみんな異年齢が合同だったり、お教室違ったり、先生違ったり、違うことだらけではありませんか?🥲
うちの子はそれでダメでした。

預けること自体お仕事ですしかわいそうだとは思いません😣
でも嘘は良くないと思いました😢💦
それなら頑張ったら明日はアイス食べようねとかガチャガチャしようねとか、シール買おうねとかご褒美の方がいいと思います😣

まぬーる

担任とか、友達関係が安定するまでは、泣きますよね💦
うまく巻いて出た日もうちもあったけど、子供には、安心できる心の友(当時はドラえもん)を握りしめながら行くようにしました。

他、週6日の登園にしないように工夫してました!