※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での感染対策や体調管理についてアドバイスをお願いします。

0歳児から保育園へ通っているお子さんの先輩ママさん!
保育園の洗礼っていつまで続きますか?😂

鼻水、くしゃみ、ゆるゆる💩
先月からたくさんもらってきます😂
保育園から帰ってきたら、体を拭いたり着替えさせたりしてますがあまり意味がなかったのかな?と悲しくなります💦
皆さま、何か対策されてますか?💦

また、親ももれなくうつるので体調不良での育児と仕事が辛すぎます💦
そして治りが悪い…
こちらも何か対策されてますか?
教えてください😭

コメント

ひろ

半年くらいで熱出る頻度はぐっと減りましたよ!
ただ鼻水や咳は永遠です😂

大人は移っても軽く済むように、普段からよく寝るようにはしてますが、そのくらいしかできないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻水、咳は永遠なんですね😂
    親も慣れてきますか?💦
    初めてのことで、鼻水垂らしてると苦しそうで可哀想で…

    睡眠大事ですよね、気をつけます😭

    • 5月13日
🌼

去年から0歳児で入園しました!
本当に洗礼すごいですよね🥲
いつまでと言うより、もうずっとです😂
1歳児クラスになりましたが、免疫?体力?がついて、だいぶ頻度は減りましたが、まだまだ鼻水に咳です😅😅
💩ゆるゆるは乳児の間は、腸が整わないからか、軟便のお子さんが多いらしいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり洗礼すごかったですか?💦
    ずっとなんですね😂
    鼻水と咳はもうしょうがないんでしょうか😂

    軟便のお子さん、多いんですね安心しました🥲

    • 5月13日
ママリ

生後3ヶ月から通ってて、生後半年経つまでは何ももらわなかったです😳何もしてません😳上の子もいて、インフルの時だけ感染対策したけどそんな時は移りました😩免疫力高めることが1番ですね😣早く良くなりますように🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    免疫が強いお子さんですね、羨ましいです😭
    どうやって免疫を高めたら良いのかもわからずで😂

    • 5月18日